沖縄本島・宮古・石垣で子連れ家族におすすめホテル10選|屋内プールやイルカと遊べる

今回は、沖縄本島・宮古島・石垣島へ子連れファミリーで宿泊をするご家族向けにおすすめのホテルをご紹介していきたいと思います。

子供連れでの旅行は何かと荷物も多く、長時間の移動もなるべく避けたいですよね。できればホテル内で子供向けのアクティビティやプログラムが充実していたり、ホテル周辺に観光スポットや飲食店が充実しているところがよいでしょう。

周辺にビーチや買い物スポットが充実しているホテル、子供用プールやウォータースライダーのあるホテル、滞在中の食事やドリンクが無料のホテル、キッズクラブのあるホテル、毎日楽しいプログラムを開催しているホテル、ファンタジックなお部屋のあるホテル、屋内プールのあるホテルなど幅広くご紹介していきます。

ホテルの中にいるだけで子供と充実した時間を過ごせるホテルにフォーカスしているので、子連れファミリーのホテル選びの参考になりましたら幸いです。

沖縄本島の子連れおすすめホテル

ザ・ビーチタワー沖縄

https://www.img-ikyu.com

ホテルのすぐ目の前はサンセットで有名なビーチがあり、北谷地区アメリカビレッジ内に位置する総合リゾートホテルで、買い物・食事と充実した時間を過ごすことができる。沖縄本島初となる天然温泉ヒーリングプールがあり、浅瀬プール・多目的プール・ヒーリングプール・低温サウナなどもあり、おもいっきり水遊びを楽しめる。多目的プールは水中スピーカーによるイルカやクジラの鳴き声を聴きながら水との戯れを楽しめる神秘的なプールで、子連れに大人気。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

県内最大級の広さを誇るプールと、全室オーシャンビューの広い客室が自慢のホテル。全長170mのガーデンプールには、ガゼボから直接出入りできる深さ2.5mのプールや、なだらかなスロープのある波の打ち際を彷彿とさせるプール、小さい子連れでも安心して利用できる深さ60㎝の子供用プールがある。中央にはロングウォータースライダーがあり、子供から大人気。全レストラン共通で6歳以下は食事とドリンクが無料。素足でも安心の畳部屋がある和洋室タイプのファミリールームもご用意している。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

https://img.travel.rakuten.co.jp

美しい海に囲まれた万座岬に建つリゾートホテル。 国内最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」や小型ボートで海を遊覧できるツアー、海中展望室から色鮮やかなサンゴ礁、熱帯魚が見られる動く水族館「海中展望船」も人気で、子供連れで楽しめるアクティビティが充実している。ビーチ砂遊びセット・プール水遊び道具なども当日無料で先着順で貸し出ししてくれ、滞在中は子供用のライフジャケットも貸し出してくれる。子供の食事のアレルギー対応も行っているので、何かと安心感もある。

ルネッサンスリゾートオキナワ

https://spot.rikkadokka.com

377室すべてのお部屋がオーシャンビューですべてバルコニー付きなので、ゆったりとしたリゾートライフを満喫できる。イルカプログラムで人気のリゾートホテルで、「イルカと楽しく遊びながら学べる」をテーマにイルカと泳ぐ内容から見学的な内容まで毎日たくさんのプログラムをご用意。また子供に人気の「フリッパーズ コネクティング」は、イルカや亀がお迎えするファンタジックなお部屋で、子連れにおすすめ。また子供の夕食、朝食は滞在中無料なのでお財布にも優しい!

ヒルトン沖縄北谷リゾート

https://www.jumbotours.co.jp

那覇へも美ら海水族館などの北部へも便利のロケーションにあり、お部屋からは北谷の美しい海やウォーターフロントの町を一望できる。室内プールがあるので一年中プールで泳ぐことができ、屋外プールには2つのウォータースライダーやプールでゆったりと寛ぐことができる。ホテル周辺には美浜タウンリゾート、アメリカンビレッジなどのショッピングやマリンスポーツなどがあり、観光の拠点に便利。60種類以上の朝食ビュッフェも大好評。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

http://www.tabirai.net

すべてのお部屋に英国王室御用達「スランバーランド」製ベッドを完備しており、Wi-Fi接続無料で機能性も抜群。館内にある巨大アトリウムでは、沖縄最大規模のプロジェクションマッピングなどのイベントが充実しており、子供に大好評。屋内プール、大浴場、個室風呂、フィットネスジム、キッズスペース、ショップや手作り体験など充実した施設があり、ダイビング、フィッシング、ウェイクボード、シュノーケルツアー、サンセットクルージングなどツアーも充実している。

宮古島の子連れおすすめホテル

宮古島東急ホテル&リゾーツ

https://www.ozmall.co.jp

東洋一の砂浜と称される前浜ビーチに面しており、多数のマリンレジャーを満喫することができる。プールは25メートルプールと子供用があり、子供用プールは直径8メートルと11メートルのひょうたん形プールで水深は40センチ~70センチ。プールは宿泊者以外は利用できないので、ゆったりと利用できる。レジャースクールやマリン用品のレンタルもあり、敷地内でたっぷりと遊べるのが嬉しい。

石垣島の子連れおすすめホテル

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

https://images.trvl-media.com

美しいビーチと広大な敷地は、日常から切り離されたリラックスに満ち溢れたリゾートホテル。マエサトビーチを正面にした開放感あふれる客室が揃うタワーウィング、すべてのお部屋が50平米の広さを持つワンランク上の寛ぎを重視したコーラルウィングもあり、幅広い世代が楽しめるホテル。館内には石垣島随一の7つの個性豊かなレストランが揃い、バリエーション豊富なグルメを楽しめる。キッズクラブでは、石垣島ならではの自然や文化を遊びながら体験できる体験型プログラムを多数ご用意しており、生物観察やビーチコーミング、工作教室、紙粘土シーサー作りなど楽しいプログラムを毎日日替わりで楽しむことができる。

クラブメッド石垣島

https://travel.biglobe.ne.jp

食事、ドリンク、アクティビティ、スポーツレッスン、キッズプログラムなどを幅広く楽しむことができるオールインクルーシブのリゾートホテル。クラブメッドならではのユニークな体験プログラムもご用意しており、子連れに特に人気。お部屋は石垣島独自の瓦屋根の建物は、日本の四季を感じられるデザインになっておりモダンなインテリアが配されたスタイリッシュな空間が広がる。

グランヴィリオリゾート石垣島

https://s-ec.bstatic.com

石垣島の伝統と大自然を融合した全200室のリゾートホテルで、新石垣島空港から無料シャトルバス運行中。ホテル前のビーチや海ではマリンスポーツを様々楽しむことができ、屋内外に2つのプールがあり、屋外プールは4月から10月末まで営業しており、屋内プールは通年夜9時まで利用可能。そのほかにも露天風呂付の大浴場やスパエステ、石垣島の文化に触れられるショーも行われており、充実した時間を過ごすことができる。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

沖縄本島・宮古島・石垣島で子連れファミリーにおすすめのホテルは、子供用のアクティビティが充実しているホテルも多く、天気の悪い日でも1日中ホテル内で遊べるのが魅力的です。ぜひ予算やスタイルにあったベストなホテルを選んで、楽しい旅行を計画してみてくださいね。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,