【大阪】両親の記念日や誕生日プレゼントに!レストランのおすすめ10選

たまには両親への誕生日記念日に素敵なレストランでお祝いすることも、いい思い出になりますよね。

今回は、大阪エリアで両親への誕生日や記念日のお祝いにおすすめのレストランをまとめてみました。

伝統的なフランス料理を味わえるレストラン、夜景がきれいなレストラン、目の前で焼き上げてくれるパフォーマンスを楽しめる鉄板焼きのレストラン、ホテルならではの一流のサービスを提供するレストラン、お祝いプランが充実しているレストランなど、幅広くピックアップしてみました。

今回ご紹介するレストランは、ランチでお祝いプランがあるところも多く、低予算でも素敵なお祝いをすることができます。お父さん、お母さんに感謝の気持ちを込めて、素晴らしいディナーをプレゼントしてあげてくださいね!

ラグナヴェール プレミア 大阪ステーションシティ最上階

伝統的なフランス料理に日本人の繊細さと美意識が調和した、極上のフレンチを味わうことができるレストラン。豪華な内装と地上150メートルの高さから一望できる大阪の大パノラマを満喫しながら、エレガントな時間を過ごすことができそう!

アクセス:JR大阪駅直結、各線梅田駅から徒歩2分

お祝いプランが充実!ザ・コスモポリタン/グランフロント大阪

「シンプル・エレガンス」をテーマに、厳選された素材を使ったオリジナリティ溢れる料理やおいしいワインが揃うレストラン。ホールケーキ付プランやスパークリングワイン付きプランなど、お祝いの各プランが充実しており、両親へのプレゼントに最適!

アクセス:大阪駅から徒歩1分、梅田駅から徒歩3分

270メートルの高さが自慢!レストラン ZK/大阪マリオット都ホテル

57階、約270mの高さに位置するレストランはまさに天空にいるような雰囲気。欧風料理と日本料理、さらには鉄板焼と、さまざまなお料理を味わうことができる。記念日にはケーキやフラワーなどのサービスもある。(有料、事前予約)

アクセス:天王寺駅から徒歩2分

伝統的な広東料理を味わえるレストラン!香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪

伝統的な広東料理のほか、点心にも力を入れているレストラン。店内は重厚感溢れる調度品が飾られており、まるで美術館のような雰囲気。

アクセス:梅田駅・西梅田駅から徒歩5分

雲の上ダイニングで素敵なひとときを!タボラ36/スイスホテル南海大阪

最上階、地上147メートルの高さに位置しており、ディナーはセミビュッフェスタイルとなっており、豪華な食材を使った地中海料理を味わうことができる。夜は夜景も見事で、木、金、土曜日にはライブ演奏も行われる。

アクセス:南海電鉄なんば駅直結

オリジナリティ溢れるお祝いができる!西洋料理 いまとむかし

新鮮魚介類や有機野菜など厳選された素材を使ったおいしいフレンチを味わうことができるレストラン。ホワイトイエローで統一された店内はどこか落ち着いた雰囲気。サプライス演出にも対応してくれるので、オリジナリティ溢れるお祝いができそう!

アクセス:北浜駅から徒歩5分

五感で味わうフレンチ!ラ・ベ/ザ・リッツ・カールトン大阪

「ラ・ベ」とはフランス語で「湾」という意味を持ち、さまざまなシーフードを使ったグルメを提供。伝統的なフレンチ料理をベースに、見た目も美しいシェフの独創性が活かされた料理を味わうことができる。

アクセス:梅田駅・西梅田駅から徒歩5分

伝統的な中華料理でお祝い!四川 シェラトン都ホテル大阪

伝統的な四川料理に斬新なアレンジを加えたメニューを揃えており、「色」「味」「香り」のを大切にしたメニューを提供。ランチは3,000円前後の予算でもボリュームのあるメニューが充実していることも魅力的!

アクセス:上本町駅直結

エレガントな洋館で優雅はひととき!LACADOR/O SEIRYU

鹿児島黒毛和牛、新鮮なシーフード、季節の野菜など、厳選された素材にこだわり鉄板焼を味わえるお店。個室空間とカウンター席があるので、シーンに応じて色々と利用することができる。目の前でシェフが丁寧に焼き上げるパフォーマンスを楽しめることも、醍醐味の一つ。

アクセス:長堀橋駅から徒歩3分、心斎橋駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪エリアで両親への誕生日や記念日のお祝いにおすすめのレストランは、駅に近い場所も多く、アクセスがしやすいことも魅力的です。いつもはお家でお祝いしている人でも、素敵なレストランでお祝いをすればきっと素敵な一日を過ごせることでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , ,