【神奈川】横浜の鰻の名店|うなぎが美味しいと評判のおすすめのお店・居酒屋4選

今回は、神奈川・横浜で美味しいうなぎが食べられるおすすめ店・居酒屋をご紹介します。

鰻とお酒を味わえる隠れ家的なお店、国産うなぎと熟成黒毛和牛が頂ける居酒屋、三河産の極上うなぎを味わえる大人の居酒屋、全国選りすぐりのおいしい鰻を味わえる専門店など、それぞれの魅力や特徴をご紹介していきます。

またそれぞれのお店では、うなぎの定番メニューだけではなく、他のお店ではなかなか味わうことができないこだわりのメニューもご用意しているので、ぜひ奥深いうなぎの魅力を堪能してみて下さい。


スポンサーリンク

ひよしのえんがわ

https://tabelog.com

国産うなぎと熟成黒毛和牛が自慢の居酒屋。全国各地からその日の美味しい鰻を仕入れており、白焼きでは生わさびを使うなどこだわりの調理法と、秘伝のタレでうなぎ本来の旨みをしっかりと味わうことができる。名物のうなぎを丸々一匹楽しめる贅沢なコースは、珍しいうなぎの骨せんべいや旬のお浸しなどのおばんさい3品、国産うなぎの白焼き、国産うな丼がついて、3,780円。お一人様からでも利用できるので、自分へのご褒美にもおすすめ。

和食と炭火焼 三代目 うな衛門 横浜店

http://hermitcrab-design.com/

おいしいうなぎとお酒を味わえる、隠れ家的なお店。店内は和モダンな空間が広がり、お洒落な雰囲気でデートや女子会などにもおすすめ。「うなしゃぶ」や「鰻串」など様々な調理法のうなぎを20種類以上ご用意。またしょうがをたっぷりと使った「鰻の土鍋ごはん」もおすすめで、鰻としょうがの相性が抜群!人気メニューを集めたお料理8品は5,000円、追加代金1,500円で飲み放題(2時間制)にも変更可能。カウンター席、テーブル席、完全個室など、様々シーンに活用できることも魅力的。

スポンサーリンク

清流満月

https://d1som9eclaj1c0.cloudfront.net

三河産の極上のうなぎを味わえる大人のムード漂う居酒屋。鮮魚とおいしい鰻が中心としたメニューが揃うお店で、値段もお手頃価格なのが魅力的。カウンター席や個室もあるので、様々なシーンに利用することができる。カウンター限定の国産鰻を使った極上のコースは、全8品で一人4,500円。先付け、お造り4種、鰻山かけ、鰻肝焼き、鰻柳川、季節の天婦羅、ミニうな丼、ほうじ茶アイスがついてきて、ランチもディナーも同料金で利用できる!

うなぎ料理 しま村 青葉台店

https://www.iimachiaward.com

全国選りすぐりのおいしいうなぎを味わえる鰻専門店。名物の「鰻釜(うかま)」はひつまぶしと似ているが、4膳目でとろろをかけて「うなとろ」として味わえる絶品料理。また人気の「鰻の串盛り」では肝焼、レバー焼、約80匹分のうなぎを贅沢に使ったつくね焼、珍しいひれ焼、うなぎの頭「かぶと焼」など、バリエーション豊富にうなぎを楽しめる!

スポンサーリンク

今回ご紹介した神奈川にあるTポイントがたまるうなぎのお店は、数こそはあまり多くはありませんが、うなぎへのこだわりが感じられるお店が揃っています。うなぎは高級なイメージがありますが、通常の居酒屋とさほど変わらない予算で利用できるお店もあるので、たまには気分を変えてうなぎ屋さんに足を運んでみることもおすすめです。

その他の横浜のグルメの関連記事もご覧ください。







\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ