至福のひととき!大阪でこだわりのコーヒーを楽しめるカフェ

うさぎとぼく

大阪には、ココでしか味わえないこだわりのコーヒーを頂けるカフェが多数点在しています。

今回は中でもおすすめのカフェを、ピックアップしてみました。

穴場なお店、隠れ家的なお店、ラテアートが人気のお店まで、こだわりのスポットをご案内していきます。

築80年の長屋でいただくスペシャルティコーヒー「うさぎとぼく」

自家焙煎にこだわったスペシャルコーヒーを味わうことができるお店。キュートなラテアートは乙女心をくすぐる一品。どこか懐かしい雰囲気は、一人でのんびりしたいときにもおすすめ。カフェラテはアイスとホットがあり、それぞれ450円。

アクセス: 昭和町駅から徒歩6分

落ち着いた空間で過ごす幸せ「カフェ バーンホーフ」

店内は間接照明とクラシックが流れる落ち着いた雰囲気。世界に2台しかないと言われる焙煎機で丁寧に淹れられたコーヒーは香り高く、一度飲めばついつい通いたくなってしまうおいしさ。

アクセス: 野田駅から徒歩6分

お洒落なラテが人気!「MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH」

ラテアート世界大会で優勝経験のある、バリスタ田中大介氏が所属しているコーヒーショップ。カフェラテ(550円)は飲むのがもったいないほど、繊細なアートが施されている。キャラメルラテやバニララテなどのフレーバー系も充実。

アクセス: 新福島駅から徒歩5分

厳選された豆にこだわるお店「ばん珈琲店」

入り口に「珈琲だけの店」とあり、まさにコーヒーにこだわりぬいた専門店。深入りコーヒーにこだわり、そのおいしさはコーヒーの概念を覆すほど!フードはないが自家製ケーキは、ショコラ、レアチーズケーキ、シフォンケーキの3種類。

アクセス: 森の宮駅から徒歩3分

1977年創業の「ヒロ コーヒー 本店」

レンガ造りのクラシカルなお店で、こだわりのコーヒーが揃う専門店。身体にも優しいマイルドな「オーガニック・ブレンド・いながわ」、創業以来親しまれている苦みと甘みが絶妙な「ストロング・ブレンド1977」、軽やかなナッツフレーバーが人気のメロウ・ブレンドなど、他にはない個性的なコーヒーが充実。

アクセス: 江坂駅から徒歩4分

センスと居心地のよさが魅力的「カフェ ノオト コーヒー」

大人な向けのコーヒーショップで、試してみたいのが「ダブルクラッチラテ(550円)」。ラテ専用のブレンド豆を2回に分けて抽出しており、混ぜずに楽しむスタイル。

アクセス: 玉造駅から徒歩5分

かき氷の名店でいただくコーヒー「cocoo cafe(コクウ カフェ)」

かき氷が評判のお店だが、コーヒーがおいしいと評判。おすすめは「フレンチプレスコーヒー」。ドリップとは異なり、油分を取り除いているからこそ豆本来のおいしさを堪能できる。席と席がゆったりとしており、窓から見える景色は緑豊かでのんびりとした時間を過ごせそう!

アクセス: 本町駅から徒歩10分

自家焙煎珈琲にこだわったお店「ガロート珈琲」

わずか10席ほどしかない小さなお店だが、マスターの人柄と居心地のよさにリピーターも多い。自家焙煎にこだわり、丁寧に淹れられたコーヒーと手作りスイーツが人気のお店。おすすめはコーヒーとの相性が抜群のチーズケーキで、しっとりとした味わいがクセになりそう!コーヒーは1杯450円。

アクセス: 昭和町駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪でこだわりのコーヒーが頂けるおすすめのカフェは、口コミで人気の穴場なスポットもご案内しています。おいしいコーヒーだけではなく、そのお店の名物スイーツや雰囲気などにも注目してみると、より一層楽しむことができるでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,