PCやスマホ充電に!大阪で電源が使えるおすすめカフェ8選

ベシャメルカフェ

ノマド環境で働く人が街中で目立つようになってきましたが、大阪エリアにも電源が使えるカフェがたくさんあります。

今回はついつい通いたくなってしまうおすすめスポットをピックアップしてみました。お店の雰囲気や一押しメニューなどとともにご案内していきます。

中国茶でまったりできる「アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮」

心斎橋駅に近い穴場的なカフェ。シートは和洋合わせて7種類のスタイルがあり、好みに応じてチョイスできる。中国茶はもちろん、沖縄産の黒糖を使った「黒糖ジンジャーティー」は、ほんのりとした甘さとジンジャーの辛さが絶妙にマッチしたおすすめのドリンク。

アクセス: 心斎橋駅から徒歩4分、なんば駅から徒歩7分

スタイリッシュな店内が自慢!「TABLES CAFE(タブレスカフェ)」

モーニング、ランチ、カフェ、バーと様々シーンに活用できる。一杯560円のオーガニックコーヒーは、ホットのみおかわり自由。その他タブレスオリジナルのシロップドリンクやスムージーなども充実。

アクセス: なんば駅から徒歩3分

一人で作業するならここ!「チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー」

店内からは靭公園を見ることができ、四季の移ろいを感じることができる。鉄と畳から構成された、キューブ型のスタイリッシュな空間が自慢。仕事の疲労を回復してくれる十八番茶や長時間の仕事に最適なかぶせ緑煎(各380円)など、働く人を応援してくれるドリンクが充実。

アクセス: 本町駅から徒歩5分

コミニュケーションを楽しむカフェ「ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪店」

「コミニュケーション」をテーマにしたカフェで、100冊以上の電子書籍が揃う。大きいテーブルから小さいテーブルまで、色々なサイズがあるので、商談などにも活用できる。

アクセス: 大阪駅から徒歩5分

パンがおいしい!「colors」

ランチはパスタ、グラタン、ハンバーグなどのメイン料理 + パン + サラダ + ドリンクが付いて1000円。ふわふわの自家製パンとドリンクは飲み放題なのでとてもお得!

アクセス: 大阪駅から徒歩10分

新しい過ごし方を提案するカフェ「ベシャメルカフェ」

「クリエイティブ・カフェ」をテーマに、電源やWi-Fiなどが完備されており、ビジネスにはもちろん、友人同士でタブレットを使って過ごすことも可能!「パンケーキ80’s」、「白いカフェオレ」、「特製ベシャメルソースの特製ドリア」など、個性的なメニュ―が揃う。

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

利便性抜群!「カフェミンク」

平日は朝7時からオープンしており、座席数が多く電源の数が充実している。コーヒーは200円~となっており、全体的にリーズナブルな価格も魅力的。

アクセス: 北新地駅から徒歩1分

大阪駅直結!「ワイアードカフェ ルクア大阪」

大阪駅構内を一望できる便利なロケーションにある。喫煙可能な席もあるので愛煙家にもおすすめ。終日アルコールを楽しめ、ランチは「ネギトロ“ON-TAMA”ボウル」や、「Hawaiianロコモコライス」など、軽食類以外のメニューも充実。

アクセス: 大阪駅から徒歩1分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

大阪エリアには、いわゆる定番スポットであるチェーン店もたくさんありますが、少々混雑をしているのが難点。今回ご紹介したお店の中には、意外と知られていない穴場なところもあるので、電源をゆっくり使えることも魅力的です。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,