大阪で誕生日ディナー予約におすすめのレストランは?サプライズ対応も

大阪には庶民的なグルメスポットがたくさんある事で有名ですが、同様におしゃれなレストランや高級なグルメスポットも多く、まさに食を楽しむのに最適な都市です。

そこで今回は、大阪で誕生日のディナー予約におすすめのレストランを選んでみました。

お洒落なホテルにあるレストラン、高層階にある夜景を楽しめるレストラン、サプライズ演出に対応してくれるレストランなど、幅広い内容でご案内していきます。

一年に一度の誕生日だからこそ、気合をいれてお祝いをしたいという人も多いことでしょう。今回はそんな人に役立つ情報をお送りします。

アルモニーアンブラッセ大阪 RAYON(レヨン)

有名な建築家である安藤忠雄氏が手掛けたラグジュアリーホテル内にあるレストラン。レストランは高級感のあるインテリアが配され大人のムード漂うお洒落な空間が広がる。ヴーヴクリコのハーフシャンパン&デザートメッセージプレートは、誕生日のお祝いには特におすすめ。

アクセス:阪急線梅田駅から徒歩約3分、JR線大阪駅から徒歩約10分

すてーきはうす寿々

すてーきはうす寿々

https://kaumo.jp/

厳選された黒毛和牛にこだわり、本当においしいお肉に出会えるレストラン。メインの特選黒毛和牛ヘレ、サーロインは絶品!カウンター席なので、目の前でじっくりと焼き上げてくれることも魅力的!

アクセス:なんば駅から徒歩1分

シーフード トラットリア S dining

阪急グランドビルの30階にあり、煌めく夜景を一望できるイタリアンレストラン。全席をカップル様向けのL字ソファーやカップルシートで構成されており、2人の時間をゆっくりと過ごすことができる。

アクセス:梅田駅から徒歩5分

エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪

ホテル22階の高層階にあり、大阪の夜景を一望できるフレンチレストラン。誕生日コースにはシャンパンハーフボトル、花束、メッセージ付きデザートプレートなどのサービスや、ホールケーキなどのオプションも。

アクセス:難波駅から徒歩1分、なんば駅直結

BALILax THE GARDEN 南堀江

本格的なバリの空間が広がるアジアンレストラン。ワンランク上のアニバーサリーに、ホールケーキでお祝いできるコースも。

アクセス:難波駅から徒歩5分、四ツ橋駅から徒歩3分

Le cinque Kitahama ル・サンク北浜

デイリーPlusの割引クーポンでセゾンコース(8品)+飲み放題が7,400円→3,800円

創作イタリアンとおいしいワインを味わえるレストラン。スパークリングワインのほか、Anniversaryホールケーキ、サプライズソングなどにも応じてくれる。オプションでフラワーアレンジメントやミニブーケも可能!

アクセス:北浜駅から徒歩1分

リストランテ サリーレ

大正時代に建てられた大阪産業信用金庫本店をレストランとして利用している、重厚感溢れる空間が広がるイタリアンレストラン。地下にはワインセラーがあり、ワインの数も豊富なのでおいしいワインを堪能したい人にもおすすめ。

アクセス:肥後橋駅から徒歩7分

堺筋倶楽部 リストワール フランス料理

一休の「個室確約・記念日プラン 乾杯用シャンパン+薔薇アレンジメント+記念日ケーキetc」は一人15,000円。ヨーロッパの邸宅の一室のようなお洒落な個室でゆっくりとお祝いができる!薔薇アレンジメントはお土産として持ち帰りもでき、特別な日の記念撮影もしてくれるので忘れられない誕生日になること間違いなし!

アクセス:長堀橋駅から徒歩3分

アクサングラーブ ル・ソレイユ

北新地にある隠れ家的なフレンチレストラン。誕生日や記念日には、メッセージプレートをご用意。誕生日のケーキは2日前までに要予約で3,000円、花束(要予約)で3,500円で用意してくれる。スペシャルコースはあわびやフォアグラなど豪華なメニューが勢ぞろい!

アクセス:北新地駅すぐ

イタリアン オピューム

非日常的な空間が広がる一軒家のイタリアンレストラン。誕生日などに利用できる記念日コースはホールケーキがついて5,000円~。ワンランク上のディナーコースには、予約の際に料理の打ち合わせができるスペシャルなコースもあり、特別な夜を過ごしたい人におすすめ!

アクセス:本町駅から徒歩3分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した大阪で誕生日のディナー予約におすすめのレストランは、特定のサイト限定コースもご紹介しています。気になるレストランがあれば公式ホームページだけではなく、他のグルメサイトなども参考にしながら検討をしてみるとよいでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , ,