両親の誕生日や記念日に利用したい!東京都内のおすすめレストラン10選

両親記念日誕生日にはおしゃれなレストランでお祝いをするのも、素敵な親孝行ですよね。

今回は、東京都内で、両親の記念日や誕生日のお祝いにおすすめのレストランをまとめてみました。

プライベート感のある個室や半個室のあるレストラン、ミシュランで高く評価されたレストラン、夜景が美しいレストラン、有機野菜や無農薬野菜にこだわったレストラン、ワインが充実したレストラン、記念日プランのあるレストランまで、幅広くご紹介していきます。

今回ご紹介するレストランは、ランチやディナー、さらにはアフタヌーンティーを用意してくれるレストランもあるので、予算に応じて選ぶとよいでしょう。いつもはお家でお祝いしている人でも、ちょっとおしゃれなレストランを選んでみれば、きっと素敵な時間が過ごせると思います。普段なかなか言えない感謝の気持ちやお祝いのメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか。

見た目も美しいフレンチ!GINTO ZOE 銀座店(銀座)

ヘルシー!おいしい!美しい!が揃ったフレンチレストラン!「vege-harb」をコンセプトに有機野菜や無農薬野菜にこだわり、身体に優しいメニューが充実。野菜のオリジナルスイーツや野菜のカクテルなど、オリジナリティに溢れている。

アクセス:有楽町駅・銀座駅から徒歩2分

東京の夜景とともに!XEX ATAGO GREEN HILLS / Salvatore Cuomo Bros.(御成門)

愛宕グリーンヒルズ・森タワーの最上階、地上180メートルの高さにあり、目の前に聳え立つ東京タワーをはじめ、東京の夜景を一望できるイタリアンレストラン。デザイン性抜群のスタイリッシュな空間はとてもおしゃれな雰囲気。

アクセス:三田線御成門駅から徒歩4分、日比谷線神谷町駅から徒歩5分

洗練された空間でゆっくりと!イル・ピノーロ 銀座(銀座)

ダークウッドとホワイトをベースとした、落ち着いた佇まいが感じられるレストラン。個室もあるので両親の記念日や誕生日にゆっくりと過ごすことができる。記念日ケーキや飲み放題プランなどプランも充実。

アクセス:銀座駅から徒歩5分

東京タワーの夜景を望める!ヒルトップ カシータ(麻布十番)

ガーデンプールやオープンエアのバルコニーなど5つのエリアがあり、開放感抜群の空間は非日常を感じるのに最適。ルーフテラスからは東京タワーと六本木の2つの夜景を楽しむことができる。雰囲気を重視したい人におすすめのレストラン。

アクセス:麻布十番駅から徒歩1分

アフタヌーンティーでお祝いができる!ザ・ラウンジ by アマン(大手町)

一面ガラス張りの窓からは外苑の緑が見え、日本庭園をイメージしたガーテンに囲まれ、店内は落ち着いた雰囲気に包まれている。黒をモチーフとしたシックなアフタヌーンティーが人気で、夕暮れ時は夕日と富士山をダブルで見れることも!

アクセス:大手町駅直結

都会にいながらリゾート感が味わえる KEISUKE MATSUSHIMA(南青山)

ミシュラン一つ星を10年連続で獲得したシェフが手掛けるフレンチレストラン。本社の南フランスのコートダジュールのような、明るいリゾート感があり、都会にいながらまるで海外にいるよう!上質ながらもナチュラルな空間は居心地が抜群によいと評判。

アクセス:明治神宮前駅から徒歩10分、原宿駅から徒歩10分

2014年にオープン!本格鉄板焼きのお店!鉄板焼 銀明翠 GINZA(銀座)

洗練された空間が広がる店内には、個室やカウンターがあり、両親の誕生日や記念日におすすめの都内のレストラン。こだわりのお塩で味わう黒毛和牛は、素材本来の旨みをしっかりと味わうことができる。

アクセス:銀座駅・新橋駅から徒歩5分

四季折々の創作料理を味わえる!香季庵(東銀座)

個室や半個室がたくさんあり、プライベートを大切にするレストラン。和食中心の料理は、両親への記念日などに最適。記念日や誕生日プランにはプレートもご用意。飲み放題プランをオーダーすれば、ドリンクの持ち込みも可能なのでお好みの飲み物を持っていくこともできる!

アクセス:東銀座駅から徒歩3分

創作中華とワインを楽しめる!CHINESE CUISINE SON(銀座)

巨大なワインセラーがありワインと中華がコラボした、新感覚の味わいを楽しめるレストラン。ビルの9階にあり昼間は太陽の光を感じながら、夜は夜景を見ながらといろいろなシーンに利用できる。

アクセス:銀座駅から徒歩2分

四川料理とワインで至福のひとときを!重慶飯店 麻布賓館(六本木)

四川料理とワインを楽しめる上質な中華レストラン。四川料理の醍醐味でもあるスパイシーな香辛料などを使いながら、ヘルシーで味わい深い料理ははじめての人も、リピーターにも好評。

アクセス:六本木駅から徒歩5分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した両親の記念日や誕生日に利用したい東京都内のレストランは、景色を楽しめるところもご案内しています。昼間と夜ではまた少し印象が変わってくるので、当日の雰囲気をイメージしながら選んでみるとよいでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , , , ,