平安時代から続く歴史ある温泉街!兵庫・城崎温泉のおすすめ日帰り温泉6選

兵庫県にある城崎温泉平安時代より続く歴史ある温泉街で、現在でもその風情が残っている温泉地です。

外湯巡りが有名で、浴衣を着て温泉巡りをする人が多く見られるのもこの温泉街の雰囲気をより一層楽しむことができますね。

今回は、そんな兵庫・城崎温泉の日帰りで入れるおすすめの温泉施設をご紹介します。各温泉宿の詳細情報を掲載していますので、機会があれば宿泊予約もご検討ください。

城崎温泉 ゆとうや旅館

大きな庭園がある旅館であり、四季を通じて楽しめる景色が広がります。もちろんお風呂からも大きな窓から日本庭園を見ることができ、日本の風情を味わいながら温泉に入ることができます。貸切風呂ではお風呂だけでなく、脱衣所も広く、プライベートな時間をのんびりとお楽しみいただけます。

アクセス:JR城崎温泉駅より徒歩10分

城崎温泉 しののめ荘

http://www.yukoyuko.net

岩風呂が有名な温泉宿で、もちろん日帰りもできます。巨大な岩で出来ている温泉は圧巻です。広いお風呂ではありませんが、落ち着いた雰囲気で温泉に浸かって日頃の疲れを癒されてはいかがでしょうか?

アクセス:JR城崎温泉駅より徒歩6分

千年の湯 古まん

源泉掛け流しの100%天然温泉で、木で造られたお風呂や大理石でできたお風呂などがあります。温泉成分はもちろん木でできたお風呂は室内にもかかわらず自然を感じることができるのでリラックスすることができますよ!

アクセス:JR城崎温泉駅からバスで5分

城崎温泉 湯楽

畳が敷かれた温泉で、小さなお子様からお年寄りの方までも安心して歩くことができます。また露天風呂からは外でしか味わうことのできない自然の空気や景色を楽しむことができます。

アクセス:JR城崎温泉駅からバスで5分

城崎温泉 街のねどこ Kinsui

日帰りプランでは貸切風呂が無料で楽しむことができます。お風呂には岩風呂、檜風呂、陶器風呂と楽しむことができ、プライベートな時間を温泉でのんびりと過ごすことができるので、ご家族からカップル、お友達まで様々な方にお勧めです。

アクセス:JR城崎温泉駅より徒歩6分

きのさき 夢こやど 天望苑

貸切風呂には花びらがまかれた花の香りを楽しむことができる温泉に女性の露天風呂には岩盤浴室がついています。男性の露天風呂は四季を感じることができるお風呂なので、男性も女性も楽しむことができる温泉です。

アクセス:JR城崎温泉駅から徒歩15分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は兵庫・城崎温泉でおすすめの温泉施設をご紹介しました。どの施設も七つの外湯めぐりを楽しむために小さなお風呂になっていますが、小さいながらも天然温泉であり、落ち着いているお風呂ばかりで日頃の疲れを癒すことができます。海の幸もとてもおいしいので、ぜひ城崎への旅を検討してみてはいかがでしょうか?

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-