姫路市内の日帰り温泉の人気施設を紹介!貸切家族風呂や岩盤浴、駅近などおすすめ6選

姫路市には世界文化遺産である姫路城の他、動物園や美術館、サファリパーク、水族館や遊園地とレジャー施設や観光スポットが多くあります。

今回は、そんな姫路観光の際に立ち寄りたい姫路市内のおすすめ日帰り温泉をご紹介します。

姫路駅から近い温泉、貸切風呂や家族風呂のある温泉、岩盤浴が利用できる温泉、子連れ家族にうれしいスポーツ施設が併設された温泉など幅広く紹介します。

日帰りで旅気分を味わえるプランもある「夢乃井」

http://www.yumenoi.com

大浴場は落ち着きのある空間で天然温泉をゆったりと楽しめます。広い湯船にジャグジー、露天風呂は檜でできており香りとぬくもりを感じることができます。庭園を眺めながら休憩ができるサロンもあり、湯上りもくつろげます。本格懐石料理を楽しめるプランもおすすめです。

アクセス:姫路駅から車で40分

駅から近い!露天風呂も楽しめる「天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路」

https://images.trvl-media.com

こちらの施設にはデイユースプランで部屋でのんびりとくつろいで、温泉も楽しめるプランがあります。都心でありながらも露天風呂もあるので、外の風を浴びながら温泉気分を楽しむことができます。和風の落ち着きのある空間で疲れを癒せますよ。

アクセス:姫路駅から徒歩3分

自然に囲まれた緑豊かな温泉!雪彦山の麓にある「雪彦温泉」

http://blogimg.goo.ne.jp

露天風呂の開放感のある空気がとても気持ちよく、ゆったりと天然ラドン温泉を楽しむことができます。芝生広場もあるので緑に囲まれた中でのんびりと過ごしてもいいですね。食堂や休憩室もあり、ほのぼのと過ごせます。

アクセス:姫路駅から車で40分

スポーツ施設も充実!子連れ家族にもおすすめ「ニューサンピア姫路ゆめさき」

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

テニスコートやグラウンド、温水プールなどスポーツ施設があり、幼児用プールや子供用の遊具もあるのでお子様も楽しめます。天然温泉を利用した大浴場や露天風呂の温泉があるので、遊んだ後に疲れた体を癒すことができますよ。

アクセス:姫路西ICから車で20分

貸切風呂や岩盤浴も楽しめる!「姫路キャッスルグランヴィリオホテル」

https://www.himeji-kanko.jp

ホテル内にある温泉施設で広々とした湯船や岩風呂、炭酸風呂と楽しむことができます。休憩室がついた貸切風呂(2,100円/1時間)もあるのでプライベートな空間を楽しみたい方にもおすすめ。岩盤浴やコミックコーナー、休憩室も充実しており、昼食や夕食も楽しめるプランもあります。

アクセス:姫路駅から徒歩9分

開放感ある露天風呂温泉でリラックス「姫路市はやしだ交流センターゆたりん」

http://2soku3mon.cocolog-nifty.com

周辺には神社やお寺などの観光スポットも多く、レンタル自転車で散策することもできます。温泉は、男女入替で1週間ずつ替わるので何度来ても違った雰囲気を楽しめます。開放感のある露天風呂からは夜になると星空を眺めることもできますよ。

アクセス:山崎ICから車で20分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は姫路市内で日帰り温泉が利用できるおすすめ施設をご紹介しました。宿泊ができる施設も紹介していますので、スケジュールと予算に合わせて訪れてみてくださいね。

その他の姫路・関西の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-