原宿「カワイイモンスターカフェ」の魅力とおすすめメニューを紹介

原宿に2015年8月に誕生した「KAWAII MONSTER CAFE」は、「原宿カワイイ文化」を発信すべく、きゃりーぱみゅぱみゅさんの演出などを担当する増田セバスチャンが手掛ける新しいスタイルのカフェです。

店内は至るところにポップでカラフルな演出が施されており、まさに異次元の世界。まず驚かされるのは、このお店のイメージキャラクターにもなっている「チョッピー」の舌の上を通っていくと、店内にはなんとも大きなメリーゴーランドが登場します。これは「SWEETS GO ROUND」と呼ばれる、グルグル回るケーキ型メリーゴーランドでまさに別世界に踏み込んだようなワクワクとした気持ちにさせてくれます。

店内は「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「Bar Experiment」「Mel-TeaROOM」の4つのゾーンから構成されており、それぞれ個性的な雰囲気を楽しめます。

今回は、原宿のカワイイモンスターカフェで楽しみたい、おすすめのメニューをピックアップしてみました。見た目もテイストもインパクトのあるメニューやカフェの魅力をご紹介していきます。

カワイイモンスターカフェの特徴

4つの個性派ゾーン

店内は4つの個性的なゾーンに分かれており、「MUSHROOM DISCO」はカラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が生い茂る森、「MILK STAND」は巨大なウサギ、ヒツジ、ユニコーンの頭とたくさんの哺乳瓶が飾られており、動物たちがミルクを飲むなんともクレイジーなベビールームになっています。さらに「Bar Experiment」はあやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターで大人の空間が広がる実験室、「Mel-Tea ROOM」はアリに導かれ砂糖の道しるべを抜けるとアイスクリームやチョコレート、マカロンなどなんともキュートで甘い空間が広がっています。

それぞれ全くコンセプトが異なるので、リピートしても楽しめることも、カワイイモンスターカフェならではの魅力といえます。

一緒に写真も撮れるモンスターガール

カワイイモンスターカフェには、カフェのコンセプトを体現した「モンスターガール」が5人おり、あなたにお出迎えしてくれます。スイートな「BABY」、わがままな「DOLLY」、ハッピーな「CANDY」、セクシーな「NASTY」、きまぐれな「CRAZY」が店内を案内してくれます。もちろん一緒に写真を撮ることも可能なので、来店記念に一枚撮ってみては!?

おすすめメニュー

カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!(2,300円)

まさにその名の通り、これぞというばかりに見ためカラフルなパフェ。かなりのボリュームがあるので、友達とシェアしてもよさそう!

カラフルポイズンケーキ(ケミカル)(2,800円)

ポイズンケーキ

http://skip-skip.jp/try/kawaii-monster-cafe-masuda/

赤、オレンジ、緑、ブルー、紺色のケーキはまるでアートのよう!

メルティー・パンケーキ(ピンクスウィーツハーツ)(1,500円)

ピンク色のケーキはまさに乙女心をしっかりとつかまれるキュートな雰囲気!赤いお皿のコラボレーションもかわいい!

パーティーパーティー・モンスターwithモンスターディップ(1,580円)

揚げ物やスナックなどまさにパーティを盛り上げてくれそうな一品。原宿のカワイイモンスターカフェでシェアしたいときのおすすめメニュー。

カラフルポッピン・ポップコーン(550円)

オレンジ、緑、紫など見たこともないカラーのポップコーン!とりあえずおつまみを頼みたい!という人にもおすすめ。

カラフルレインボーパスタ(ペインター)(1,300円)

赤、黄色、青のカラーのパスタは、なんとも個性的!味が想像できないからこそ、ワクラクがたまらない!

チョコレートチキン・モーレ・アモーレ(950円)

チョコレートとチキンがコラボレーションした、新感覚のメインディッシュ!

キャンディーサラダ(710円)

ポップな印象のサラダだが、もはや他のメニューのインパクトがあり過ぎて普通に見えてしまう!

フルーティー・ヘブンリー(タピオカ)(780円)

かわいらしいビンに入ったドリンク!ノンアルコールなので、お酒の弱い人にもおすすめ。

カクテル・ノンドラッグ(実験)(720円)

まさに実験を思わせる赤色と青色が怪しい雰囲気!

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した原宿のカワイイモンスターカフェのメニューは、見た目のインパクトはもちろん、その味にも定評があります。写真をついつい撮りたくなってしまうような演出やメニューが豊富に揃っているので、ぜひ思い出に写真をたくさん撮って楽しい思い出を作ってみるとよいでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,