道後温泉の日帰り家族風呂・貸切風呂5選|四国の名湯でのんびりと!

道後温泉は四国を代表する温泉地で、県外からも多くの観光客が訪れます。また温泉街のお店やグルメスポットなどもとても充実しており、温泉街の散策もまた楽しいひとときとなることでしょう。

そこで今回は、道後温泉にあるおすすめの家族風呂・貸切風呂をピックアップしてみました。大型ホテルからこぢんまりとした小さな宿まで、おすすめのスポットをご案内していきます。

ご紹介するお風呂の中には、家族風呂と謳っていなくても小ぢんまりとした宿では当日の状況に応じて貸切に対応してくれるところもあるので、それもその宿ならではのおもてなしの魅力といえるでしょう。

また宿泊者は無料で利用できるところも多いので、愛媛の名湯を心行くまで堪能してみてください。

道後プリンスホテル

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴が大人1,620円→1,080円/子供1,080円→540円!(10名まで)

檜の湯。陶器の湯、石の湯、桶の湯と趣の異湯姫なる4つの貸切露天風呂がある。浴室内専用の車いすの無料貸し出しもあるので、年配連れにもおすすめ。45分2500円、チェックイン時に申し込み。

アクセス:道後温泉下車後無料送迎あり

あたたかい宿 谷屋

創業65年の老舗旅館。貸切風呂「湯姫」は、まるで山の中にいるような心地よさが自慢!無料で利用できることも魅力的!

アクセス:道後温泉駅から徒歩1分

奥道後・壱湯の守

デイリーPlusの割引クーポンでバイキング+入浴1,620円→1,520円!(10名まで)

貸切露天風呂は、岩風呂、丸太風呂、石風呂、青石風呂、檜風呂の全部で5種類。共有足湯テラスもあり、四季の移ろいを感じながらのんびりと寛ぐことができる!

アクセス:道後温泉駅から車で約10分

道後 湯の宿 さち家

全8部屋しかない小ぢんまりとした宿だが、その分行き届いたおもてなしが魅力的。お風呂は21時以降は貸切サービスにも対応しているので、カップルや家族でのんびりと過ごすことができる!

アクセス:道後温泉駅から徒歩3分

旅館 常磐荘

道後温泉の中でも一際クラシカルな宿。とても小さな宿だが、お風呂は貸切が可能なので家族水入らずゆったりと過ごせる!

アクセス:道後温泉駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した家族風呂や貸切風呂のある道後温泉の宿は、全体的にやや少ないので混雑しやすい週末や連休などは早めに予約を検討することがおすすめです。

その他の愛媛・四国の関連記事もご覧ください。







人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,