福岡から1泊で長崎・佐世保に行ってきた

九十九島

みなさまこんにちは。この度福岡から1泊で長崎県は佐世保に弾丸で行ってきましたので行程や感想など書いていこうと思います。
仕事の都合で1日目15時頃福岡を出発し夕方現地着、翌日13時には現地を出るという弾丸でしたが、思った以上に楽しめました。次はもっと長く行きたいなーと思わせてくれる場所でした。

【日程】2015年8月
【行程】1泊2日(移動手段:車)

1日目 午後:福岡市内出発→佐世保到着(所要時間約2時間)→佐世保駅周辺ぶらぶら
2日目 午前:九十九島展望台→九十九島クルーズ→シーカヤック→13時頃現地出発

1日目(佐世保駅周辺/佐世保バーガー・長崎ちゃんぽん)

今回は仕事で佐世保に行くことになったので、ちょっと1泊して観光もしてみようと計画。

15時頃レンタカーにて福岡市内を出発し、夕方17時頃には佐世保に到着。今回は佐世保駅近くの佐世保ワシントンホテルに宿泊。朝ごはんおいしかったです。

ちなみにレンタカーは24時間(ニコニコレンタカー 15時から翌日15時まで)で4,340円!!
やすい・・これだからレンタカーはやめられません(笑)毎日仕事で必須じゃなければ断然借りた方が安いです。以前都内で車所有していた時は月に10万近く・・今思うと贅沢品でした(笑)

佐世保に着いて小腹がすいたのでさっそく佐世保バーガーで検索するとすぐ近くにありました!
徒歩2分くらいでビルの1階にあるリベラというお店。その時はグーグルの口コミしか見なかったのですが、今他のサイトでも見てみるとまあまあ評価高いですね。

すみません、バーガーの写真撮り忘れたのですが、おいしかった!普段そんなにバーガー食べないし正直期待してなかったのですが、(すみません)黒毛和牛使用だからなのかパテの味もしっかりしているし、サイズもマックでは満足できない私としては満足の大きさでした。
おばちゃんもいい人でしたよー早かったし。値段も650円くらいだったような・・やすい。

で、その夜は駅近くの居酒屋でさばの刺身を食べ、しめにちゃんぽん!いやーおいしかった。今までちゃんぽんあんま食べなかったけど、ここをきっかけに食べるようになりました。今では家でも作ってます(笑)

ちなみにここ。

笑ちゃん亭(佐世保駅から徒歩3分くらい)

店構え。しぶい。

長崎ちゃんぽん。おいしー。

店内はなぜか冷房がんがんです(笑)

無事に1日目は終わりました。

2日目(九十九島展望台→九十九島遊覧船→シーカヤック)

朝、九十九島展望台の石岳展望台に行きました。九十九島展望台にはいくつか展望所があるみたいですが、石岳展望台はラストサムライの撮影にも使われたほどきれいな眺望らしい。

森の中の階段を数分上がっていくと・・

きれーーい!なんじゃこりゃっていうほどきれいでした。なんというか、、海と緑のバランス、全体の雰囲気がもう最高でした。天気にもよるかもですが。

石岳展望台

階段をのぼるとこの絶景。

美しいコントラスト。

うっとりして景色を眺めたあとは、九十九島パールシーリゾートからでてる遊覧船でクルージング。これがまた・・・きれい。これまで関東と北陸にしか住んでなかったので、小さい島と海との感じがこんなにきれいだとは知りませんでした。是非行ってみてください。

九十九島遊覧船

海賊船ぽいのもあります。

きらきら。

それからパールシーリゾートに戻り、シーカヤック体験(30分)してみました。

海へでられるのかと思ったら船着場をちょこっと周るのみ。。^-^;;体験・・できました。
でもこのカヤックで夕日を見るツアーや無人島ツアーもできるらしいので、それは楽しそうですね!
(このカヤックの係員さんに聞けば予約できるそうです)

そんなこんなで13時には佐世保を後にし、福岡へ帰ってきました。
滞在時間は短かったですが、結構充実してました。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …