ゴールデンウィークの旅行先におすすめ!東京から行く関東の観光地

いよいよ春が近づくと、やってくるのは待ち遠しいゴールデンウィーク。GWはどこに行こうかと迷っている人も多いことでしょう。

そこで今回は、ゴールデンウィークに東京から行く関東のおすすめ旅行スポットをピックアップしてみました。この時期は気候もよく、アウトドアなどを楽しむのにもおすすめです。

この季節ならではのお花を楽しめるスポット、バーべキューなどのアウトドアスポット、絶景を楽しめる温泉施設、ライン下りなどバリエーション豊富な内容でご案内していきます。

特にゴールデンウィークの頃は藤やツツジが美しい季節となるので、季節の花に焦点を当てて旅行スポットを選んでみるのも楽しいですよ!

吹割の滝(群馬県・沼田市)

天然記念物」や「日本の滝百選」に選ばれており、日本三大名瀑の一つにも数えられていえる滝。別名「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、滝の周囲はハイキングコースがあるので、景色を楽しみながら散策を楽しむことができる!

アクセス:関越自動車道沼田ICから車で約20分
http://g-awashima.com/stay/fukiware/

あしかがフラワーパーク(栃木県・足利市)

ゴールデンウィークの頃には、350本以上の藤の花、長さ80メートルもの白藤のトンネルなどのほか、樹齢150年以上にも及ぶ600畳の藤棚が見頃となる。さらには5,000本以上のツツジが咲き乱れ、まさにこの時期にしか見られない美しい光景をたっぷりと堪能できる!

アクセス:東北自動車道佐野藤岡ICから約20分、北関東自動車道太田桐生ICから約20分
https://www.ashikaga.co.jp/

国営ひたち海浜公園(茨城県・ひたちなか市)

4月下旬から5月中旬にかけて、みはらしの丘には青いネモフィラが一面に咲き乱れまさにその光景は絶景そのもの。一度はぜひ見てほしいゴールデンウィークにおすすめの東京から行ける関東の旅行スポット!

アクセス:勝田駅からタクシーで約15分、北関東自動車道ひたち海浜公園ICから約5分
http://www.hanazakura.jp/spring/hitati.html

猿島(神奈川県・横須賀市)

横須賀市の三笠桟橋から連絡船で、わずか10分でアクセスできる無人の島バーベキュー釣り、貴重な歴史遺産散策、展望台など一日遊べる魅力いっぱいの島。バーベキュー機材は全てレンタルできるので、手ぶらで気軽に楽しめることも魅力の一つ。

アクセス:京急線横須賀中央駅より三笠桟橋まで徒歩約15分
https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

DHC赤沢温泉ホテル(静岡県・伊東市)

赤沢温泉郷には2つの湯量豊富な自家源泉があり、大露天風呂からは大パノラマの太平洋を一望できる。空と海と湯船が一体となった光景は、絶景そのもの!

アクセス:伊豆高原駅から無料送迎バスで約15分
https://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/

ロックハート城(群馬県・沼田市)

スコットランドの城を移築・復元し、中世ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク。10万平米の敷地には石造りの教会やショップやレストランなどが立ち並び、ドラマや映画などのロケ地としても人気がある。500着の中から好きなドレスを着用できたり、フォトスポットも充実!

アクセス:関越自動車道沼田ICから車で約20分
http://www.jrs-w.com/lock-heart/

秋川渓谷(東京都・西多摩郡)

http://www.city.akiruno.tokyo.jp/

都心からわずか1時間でアクセスできる癒しのスポット。ゴールデンウィークの頃は新緑が美しく、周辺はバーベキュースポットが豊富にあり家族や仲間とワイワイ楽しむのに最適。

アクセス:あきる野ICから約20分
http://www.akirunokanko.com/?cat=46

鬼怒川ライン下り(栃木県日光市)

例年4月中旬からライン下りを楽しむことができ、奇岩・怪石が織りなす大自然の造形美とスリルたっぷりの川下りを満喫できる。ゴールデンウィーク期間中は混雑するので、なるべく早めの時間帯がおすすめ!

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩5分
http://linekudari.com/

成田ゆめ牧場(千葉県・成田市)

動物、アスレチック、乗り物、ショップ、レストランなど一日遊べるスポットが充実。また園内には手ぶらで気軽にキャンプを楽しむことができ、サウナやコインシャワー、快適なトイレなども完備!

アクセス:圏央道下総ICから約2分
http://www.yumebokujo.com/

小田原城址公園(神奈川県・小田原市)

ゴールデンウィークの頃は、例年美しい藤棚を見ることができ歴史散策とお花を両方楽しめるのが魅力!中でも天然記念物に指定されている「御感の藤」は、花房が1メートルに及ぶ見事な藤で見応えたっぷり。

アクセス:小田原駅から徒歩10分
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Flower/gyokannofuji.html

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介したゴールデンウィークにおすすめの、東京から行ける関東の旅行スポットは、普段よりも混雑していることが予想されます。公共交通機関を利用した方がアクセスがスムーズなこともあるので、計画的にプランを検討することをおすすめします。

その他の関東の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , ,