ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランや施設まとめ

テルメ・ヴェネツィア

ディズニーシーのパーク内に位置するホテルミラコスタ。一度泊まってみたいと気になっている人も多いはず。ディズニーシーで遊んだ後の余韻をそのまま満喫できる空間と、ホテルからもディズニーシーのロマンチックでエキゾチックな雰囲気を一望することができる、まさに絶好のロケーションが自慢です。

宿泊者限定の専用のエントランス「ホテル&パーク・ゲートウェイ」とディズニーシーがつながっており、パーク一体型が、このホテルならではの醍醐味。そこで今回はホテルミラコスタのレストラン、施設、サービスなどについてご紹介していきます。

これはうれしい!宿泊者限定特典

ホテルミラコスタを含むディズニーホテル宿泊者限定特典に、「ハッピー15エントリー」とよばれるものがあります。これは開園15分前からパークへ入園できるので、一般のお客さんよりも一足早くパークで遊ぶことができます。利用できるエリアは一部のアトラクションとレストランなど限定されていますが、何よりも空いているのが魅力的。さらに宿泊者は、混雑で入場制限しているときでも、入園が保証されているので安心できます。

また東京ディズニーリゾート内を走る「ディズニーリゾートライン」のフリーパスがついてくるので、リゾート内も気軽に行き来でき、チケットもホテル内で購入できるので、窓口で並ぶ手間や時間も省くことができます。

ディズニーシーの魅力を客室でも満喫できる!

ホテルミラコスタの客室は、全502室。トスカーナ・サイド、ヴェネツィア・サイド、ポルト・パラディーゾ・サイドの3つのタイプに分かれています。トスカーナ・サイドはホテルエントランス側に位置しており、イタリア北部のトスカーナ地方をイメージした穏やかな雰囲気。

ヴェネツィア・サイドは運河の「パラッツオ・カナル」や、スパ&プールの「テルメ・ヴェネツィア」に位置しており、ロマンチックな雰囲気に包まれています。

ポルト・パラディーゾ・サイは、港町「ポルト・パラディーゾ」側にあるので、活気のある雰囲気を満喫することができます。

ディズニーキャラクターに囲まれて

館内の廊下の壁、カーペット、客室内など、いたるところにディズニーキャラクターがデザインされており、その世界にどっぷりと浸ることができます。

アメニティは大人用だけではなく、子ども用までかわいいキャラクターがデザインされています。宿泊者のみ購入可能なホテルオリジナル商品「トートバッグ&ラゲッジタグ」は、お土産に最適。レアグッズだからこそ、ファンにはたまらないはず!

地中海料理レストラン「OCEANO(オチェーアノ)」

ホテルミラコスタには全部で3つのレストランがあり、宿泊者以外も利用することができます。全286席で、うち個室は36席、ビュッフェやコース料理、限定メニュー、子供向メニューを楽しむことができます。

人気のランチビュッフェは大人(13歳以上)4,200円、中人(7~12歳)2,890円、小人(4~6歳)1,860円。ディナーブッフェは大人(13歳以上)5,500円、中人(7~12歳)3,400円、小人(4~6歳)2,780円。いずれも利用時間は2時間制限となっています。

時間帯によっては、ビュッフェとコースをオーダーした人限定で、「メディテレーニアンハーバー」でのエンターテイメントショーをテラスから鑑賞できます。

中国料理レストラン「シルクロードガーデン」

やや奥まった場所に位置しており、エキゾチックな雰囲気がありながら、気品の感じられる空間が広がっています。ランチとディナーを楽しむことができ、期間限定メニュー、平日のランチのみ楽しめる「パールブーケランチ(2,580円)」、さらには厳選された素材を使った贅沢なコース「ゴールデンフェニックスランチ(6,180円)」などのほか、記念日プランなども充実。アラカルトメニューは930円~、ランチ・ディナーともに利用できます。

またコースをオーダーした人限定で、「メディテレーニアンハーバー」でのエンターテイメントショーをテラスから鑑賞できます。

ロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」

朝食、ランチ、ディナーに利用でき、イタリア料理やドリンクを楽しむことができます。アニバーサリーランチコースは4,940円、平日限定の「ミラコスタパスタランチ」は3,200円、魚or肉、パスタorリゾットなどをチョイスできるコース「ベッラヴィスタランチ」は4,200円、そのほかケーキセット、アラカルト、カクテルなども豊富です。

オリジナルグッズを購入できる「ミッキランジェロ・ギフト」

ホテルやパークのオリジナルグッズを販売しているショップで、ここでしか購入できない限定グッズや普段使いに最適な日用品まで種類が豊富です。営業時間は朝8時~23時まで。

スパ&屋内・屋外プール&フィットネスルーム「テルメ・ヴェネツィア」

ゴージャスなデザインが施され、異国情緒溢れる空間が広がっています。古代ローマの浴場を思わせるプール、リゾート感たっぷりの屋外プールは、宿泊者のみが利用できる特別な空間。サウナ、ジャクジー、フィットネスルームなども完備されており、パークで遊び疲れた体を休めるのにも最適です。大人3,000円(夏期以外は2,000円)、子ども1,500円(夏期以外1,000円)、3歳以下の子どもは無料。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

いかがでしたでしょうか?せっかくディズニーシーに訪れるなら、ホテルでもディズニーを満喫したいですよね。今回ご紹介したホテルミラコスタの全てのレストランは、公式ウェブサイトから事前に予約をすることができます。当日は混雑していることが多いので、予約がスムーズといえるでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,