鹿児島・指宿温泉で夫婦やカップルにおすすめの家族風呂・貸切風呂は?

鹿児島の指宿温泉は、指宿市東部にある摺ヶ浜温泉弥次ヶ湯温泉二月田温泉等の温泉群の総称で、周辺にはハイビスカスが植えられているなど「東洋のハワイ」と呼ばれており、特徴ある温泉街になっています。

指宿温泉と言えば砂むし風呂で有名ですが、今回は、指宿温泉に家族やカップルで旅行に訪れた際にぜひ利用したい家族風呂・貸切風呂がある温泉施設をご紹介していきます!鹿児島に旅行の計画がある方は参考にしてみてくださいね。

野の香

日帰りの貸し切り温泉施設というなかなかない温泉施設です。全てが貸切風呂で、くつろぐことのできるお部屋もあります。指宿温泉は海の近くにありますが、こちらの温泉施設は山中にあるため、また違った雰囲気を楽しむことができます。お風呂も陶器風呂や岩風呂などバラエティ豊かなのでお好みのお風呂が見つかるかもしれません。

アクセス:二月田駅から車で5分
http://www.nonoka-onsen.com/

こころの湯

天然温泉とナノ水がコラボした美肌効果抜群の女性にとても嬉しい温泉です。温泉のほか岩盤浴も楽しむことができます。家族風呂では石をくりぬいた特徴的なお風呂やヒノキのお風呂など様々楽しむことができます。家族風呂でもバリアフリーになっているお風呂もあるので介護が必要な方も楽しむことができるのは嬉しいですね。

アクセス:指宿駅から車で10分

いぶすき秀水園

源泉掛け流しでお肌がすべすべになる美肌効果がうれしい泉質です。お風呂は広々としていてゆっくりと時間を過ごすことができます。貸切風呂では洋風、和風と2か所ありどちらもリビング付き露天風呂なので、家族からカップルまでプライベートな時間を過ごすことができます。

アクセス:指宿駅から車で5分

田舎や

https://premium-fukuoka.com

露天を楽しむことはできませんが、窓から見える庭園風の景色を楽しみながら、広々とした温泉を楽しむことができます。バーベキューやコテージもあるので家族で友人たちと楽しむのもいいですね!もちろん日帰りでも入浴することは可能ですが、その際は予約をしておいた方がいいかもしれませんね!

アクセス:山川駅から車で10分

えい中央温泉

プールもある施設であり、小さなお子様がいるご家庭におすすめの温泉施設です。お風呂は室内ながらも楽園の雰囲気がみることができ、家族風呂もあるためプライベートな時間を過ごすこともできます。プールで遊んでから帰りに温泉に入って帰るコースはいかがでしょうか?

アクセス:西頴娃駅から徒歩10分
http://eionsen.com/

指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松

海の近くにある温泉から見える景色はまるで海の上にいるかと思う景色で、朝日が昇っていく姿を見ることができます。広々とした内湯もあるのでのんびり入ることもできます。家族風呂もあるため、プライベートな時間を過ごすこともできますよ!源泉掛け流しですが、肌に優しい低刺激の温泉のため肌の弱い方にもおすすめの温泉です。

アクセス:指宿駅から車で4分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は鹿児島・指宿温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介しました。泉質はもちろん、指宿温泉郷ならではの風情が味わえるので、家族やカップルなど大切な人と一緒に思い出に残る温泉の旅プランを立ててみてくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,