北海道・定山渓温泉の客室露天風呂付き温泉宿|子連れ家族やカップルで

北海道の定山渓温泉は札幌の奥座敷と言われており、札幌市内から1時間弱でアクセスでき市内の観光も温泉も楽しめるアクセスのよさが魅力的です。定山渓温泉は自然豊かな環境に包まれており、秋は紅葉の美しいスポットとして知られています。特に定山渓ダムや豊平峡ダムは紅葉の名所で、秋はたくさんの観光客で賑わいをみせます。

そこで今回は定山渓温泉にある客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。開放感抜群の露天風呂のある宿、記念日の利用におすすめの宿、隠れ家的な宿など、バリエーション豊富な内容でご案内していきます。一度は泊まってみたいカップル旅行や子連れの家族旅行におすすめの温泉宿をまとめてみました。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

森との一体感を感じることができる別棟コテージは、ウッドデッキに露天風呂が完備されており、まるで森林浴をしているような空間でゆったりとした時間を過ごすことができる。大浴場の露天風呂は開放感抜群で、森の中にいるような雰囲気。レストラン「森のビュッフェ」は、和洋中なんでも揃いオーブン料理や野菜料理など充実したメニューが揃う夢のようなレストラン。

アクセス:真駒内駅から無料送迎シャトルバスで約30分

定山渓第一寶亭留・翠山亭

60部屋ある客室の半数以上に自家源泉を引き入れており、展望風呂付き客室、檜内風呂付き客室、バリアフリーに対応した客室など様々なタイプがある。アニバーサリーコンシェルジェがいるので、記念日や誕生日などのアレンジも親身に対応してくれる!

アクセス:札幌市内から車で約45分

定山渓グランドホテル瑞苑

高台に位置しており、定山渓の中でも最大級の広さを誇る露天風呂が自慢。大浴場には広々とした内風呂があり、身体に優しい蒸気を楽しめる江戸蒸し風呂もある。11部屋ある源泉100%の温泉展望風呂付き和洋室のお部屋からは、定山渓の自然豊かな光景を一望することができる!

アクセス:札幌市内から車で約50分

くらのある隠れ家 ぬくもりの宿 ふる川

温泉付特別室は、和風モダンと囲炉裏のある田舎風の2つのタイプの客室があり、記念日や誕生日など特別な日に最適!北海道産の安全、安心な食材にこだわり、手作りと出来立てにこだわった料理にも定評がある。展望浴場には露天風呂のほか、温泉蒸し風呂、よもぎ寝湯など様々な温泉を満喫することができる。

アクセス:札幌市内から車で約50分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した北海道・定山渓温泉にある客室露天風呂付き温泉宿は、秋は紅葉のシーズンとなり特に混雑します。客室からも紅葉を楽しめるところは特に人気となるので、早めの予約を心掛けることをおすすめします。

その他の北海道の温泉記事はこちらです。

こちらの北海道観光の記事もご覧ください。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,