観光や出張帰りに利用したい!岡山市内にある日帰り温泉おすすめ8選

岡山市には、岡山城桃太郎伝説で有名な吉備津神社など歴史的な観光スポットや、美術館博物館などの文化的な観光スポットと、様々な観光が楽しめます。

今回は、そんな岡山市にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

温泉は子連れ家族カップル友人同士でも楽しめるので、観光帰りや出張帰りには疲れた体をのんびりと温泉で癒してくださいね。

周辺にはスポーツ・釣り体験施設も!「レスパール藤ヶ鳴」

https://www.yukoyuko.net

周辺にはスポーツや釣り、体験ができる施設が充実しています。自然に囲まれた中にある天然温泉は和風と洋風の種類豊富な湯船があります。お風呂上がりには休憩所でのんびりすることもできますよ。日帰りで温泉と食事がセットになったお得なプランもあります。

アクセス:岡山ICから車で15分
http://www.resparle.jp/

休憩所やキッズルームも充実でうれしい「天然温泉 ゆずき」

天然温泉を使用した露天風呂は開放感ある空間に大きな湯船があり、とても気持ちいいです。また、岩盤浴やフィットネスジム施設もあり、一汗かけるのもいいですね。休憩所はキッズルーム等も充実しており、子連れ家族にも安心です。

アクセス:大安寺駅から徒歩10分
http://yuzuki.click/

自然あふれる里山で本格的なラドン温泉「粟井温泉あしもり荘」

落ち着きのある和の空間の中、アルカリ性ラドン泉の泉質を持った本格的な温泉を楽しむことができます。日帰り入浴は10時から15時までの間ですが、日帰りで温泉と夕食がセットになったプランは17時から21時まで利用できるので夜に温泉に立ち寄りたい方にもおすすめです。

アクセス:足守駅から車で10分
https://www.awaionsen.com/

プールでも遊べて子連れ家族におすすめ「天然温泉 大家族の湯」

お子様に人気のあるクジラやペンギンのオブジェがあるかわいい湯船やプールがあります。他にも源泉を楽しめるお風呂や歩行浴ができるお風呂、薬湯と子供から大人まで楽しめるお風呂など盛りだくさん。プールでは本格的なスイミングをすることもでき、朝から夜まで家族でゆっくり過ごす事ができます。

アクセス:岡山ICから車で5分

癒しの1日にするならココ!「稲荷山健康センター」

館内には大浴場、休憩所、仮眠室、宴会場、ゲームコーナー、約3,500冊ある漫画コーナーなど、お風呂だけでなく1日楽しく過ごすことができます。もちろん温泉も本格的で、天然温泉を使用した大浴場、露天風呂、バイブラバス、薬湯、県内最大級のサウナなど楽しむことができます。

アクセス:備中高松駅から車で5分
http://www.inari-kenko.co.jp/

貸切風呂でプライベートな時間も過ごせる「桃太郎温泉 一湯館」

自然を感じられる源泉かけ流しの露天風呂からは、四季折々の風景が楽しめるのが魅力です。家族やカップルで楽しめる貸切風呂もあるので、自分たちだけの時間をゆったりと過ごす事ができます。展望テラスや遊歩道で景色を楽しみながら散歩や休憩ができるのもいいですね。

アクセス:岡山ICから車で5分
http://ww81.tiki.ne.jp/~spa-momotaro/ichiyukan/index.html

マッサージやエステがあるのもうれしい!「天然温泉薬石浴嵐の湯 円山店」

薬石に天然温泉をかけた蒸気で汗を流すことができる独自の療法を利用した温浴施設です。マッサージやエステを施術してもらうこともでき、カップルでも一緒に楽しむことができますよ。普通の温泉と違う体験をしたい方におすすめです。

アクセス:岡山駅から車で20分
http://arashinoyu.jp/

豊富な種類のお風呂が楽しい!「後楽温泉 ほのかの湯」

人工温泉を楽しめる銭湯で、種類豊富なお風呂はジェットバスやつぼ風呂、檜風呂や天井が少し空いた変わった風穴風呂とあります。デトックス効果抜群の岩盤浴や角質を食べてくれるドクターフィッシュも体験することができるので、美肌効果も期待できますよ!

アクセス:岡山ICから車で40分
http://www.honokanoyu.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は岡山市内にあるおすすめの日帰り温泉施設をご紹介しました。観光のついでに、出張のついでに時間を見つけて、温泉で日頃の疲れを癒してくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-