大阪のおすすめ家族風呂・貸切風呂を厳選|カップルのデートにも!

大阪はあべのハルカスをはじめ、次々に新しい商業施設が建設され、モダンな街として進化し続けています。一方で少し路地裏を歩けば、昔ながらの古き良き雰囲気が残されていたりと、そのどちらも楽しめることは、大阪観光ならではの魅力です。

買い物やグルメはもちろん、ユニバーサルスタジオジャパン海遊館などの観光スポット、大阪城などの歴史散策まで、色々なジャンルのスポットが大阪には充実しています。それだからこそ、歩き疲れた夜は、温泉でゆっくりと過ごしたいと考えている人も多いことでしょう。

大阪エリアで楽しめる家族風呂は、他のエリアと比べると数こそは少ないですが、電車でアクセスできるロケーションのよさが、大都会ならではの魅力です。そこで今回は、大阪エリアで家族風呂を楽しめるおすすめスポットを紹介。普段なかなか家族でゆっくり過ごすことができない人にとっても、家族でゆっくりとお風呂に入れば、旅の思い出もきっと奥深いものとなることでしょう。家族風呂から見える景色や特徴、アクセス情報などをまとめてみました!


スポンサーリンク

大阪屈指の家族風呂スポット「天然温泉 延羽の湯 鶴橋店」

貸切家族風呂「銘々湯處 華離宮」には全部で11部屋の家族風呂がある。一部屋一部屋にこだわりのあるデザインが施されており、まるで山里の温泉に足を運んでいるかのよう!個室の寛ぎスペースもあるので、湯上りものんびりと過ごせる。

アクセス: 鶴橋駅から徒歩5分
http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/family/

高槻天然温泉「天神の湯」

上宮天満宮の地下から湧き出る天然温泉で、天空の露天風呂や打たせ湯など男女合わせて合計20種の温泉を楽しめる大型施設。予約のお客さん限定で貸切家族風呂が利用できるので、事前に確認を!

アクセス: 高槻駅から徒歩3分、高槻市駅から徒歩3分
http://www.tenjin-spa.jp/

滝を一望できる展望露天風呂が自慢!「天然温泉 虹の湯 大阪狭山店」

家族風呂は全部で8部屋あり、全ての部屋から滝を一望できる。家族風呂は全てスイートルームとなっている贅沢な造りが魅力的。また、家族風呂はバリアフリーに対応しており、全室に最新型のトイレが完備されている。おすすめは外湯と内湯のある「かすみ(60分4,200円)」で、ゆったりと利用できるのが嬉しい。但し18歳未満のみの利用は不可。一週間前から予約可能だが、ピーク期は混雑するので早めの予約を!

アクセス: 北野田駅から徒歩15分
http://nijinoyu.jp/sayama/

スポンサーリンク

療養温泉にもおすすめ!「美人湯 祥風苑」

肌に優しい美人の湯と言われ、肌がツルツル、すべすべになると好評。内湯と露天風呂のある家族風呂は、すべて天然温泉。岩盤浴付き(2名まで5,000円)と無し(2名まで4,000円)が選べる。利用時間は90分、必ず事前の予約が必要。

アクセス: 名神茨木ICから約20分
http://www.syofuen.co.jp/

緑豊かな環境でのんびりと過ごせる!「犬鳴口温泉 不動口館」

大阪市内から車で約50分でアクセスでき、新緑や紅葉などを楽しめる自然豊かなロケーションに位置している。家族風呂やデート旅行におすすめの貸切露天風呂は、渓流沿いあり自然との一体感を満喫できる。60分3,500円、要予約(ご宿泊・日帰りプラン利用者限定)。

アクセス: 日根野駅からタクシーで約10分
http://www.fudouguchikan.com/

スポンサーリンク

大阪の家族風呂は、予約制としているところが多いので、事前にしっかりとプランニングをしておくことをおすすめします。また大阪の家族風呂のある施設は、それ以外の露天風呂や変わり湯なども充実しているので、一日過ごせることもその魅力の一つといえるでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ