札幌でこだわりのコーヒーを!おいしいと話題のカフェ8選

徳光珈琲 大通店

今回は、札幌にあるおいしいコーヒーを頂けるこだわりのカフェをご紹介します。お店のメニューや雰囲気とともにおすすめのスポットを8カ所ご案内していきます。

お洒落な喫茶店!「佐藤珈琲 宮の森店」

佐藤珈琲 宮の森店

http://tabelog.com/

ブレンド珈琲はやさしい酸味と香りが特徴の「やまぶき」、酸味と苦味のバランスが絶妙の「桜」、苦味と甘みが絶妙の「胡桃」、イタリアンローストタイプの「こぶし」があり、それぞれ550円。その他にもストレート珈琲、紅茶、日本茶などがある。お代わりは100円引きなことも魅力的。

アクセス: 西28丁目駅から徒歩10分

ワールドカップ第3位!ゆっくりしたいなら「丸美珈琲店」

丸美珈琲店

http://tabelog.com/

店主は、ワールドカップテイスティングチャンピオンシップで世界3位の経験があり、その確かな腕前が評判。店に入ると、店主こだわりのコーヒーのよい香りが漂い、ゆっくりと過ごせる空間も魅力的。コーヒーの種類、特徴、産地が表示されており、いろいろな冒険を楽しむことができる!

アクセス: 西4丁目駅から徒歩5分

こだわりの自家焙煎が人気のコーヒー専門店「板東珈琲」

板東珈琲

http://tabelog.com/

ことりブレンド(まろやか)、ふくろうブレンド(ほろにが)、おおわしブレンド(コクにが)の3種類のブレンドがあり、それぞれ500円。その他カフェインレス、ストレート、あずきと抹茶のカフェオーレ(ホット・アイス)などアレンジコーヒーも充実。

アクセス: 中央区役所前駅から徒歩3分

徹底的にこだわりぬいたコーヒー「徳光珈琲 大通店」

徳光珈琲 大通店

http://tabelog.com/

鮮度のよさ、厳選された生豆、香味を最大限に引き出す焙煎にこだわり、欠点豆も排除するハンドピックを徹底している。開放的な空間の中でいただく味わい深いコーヒーは、まさに至福のひととき。

アクセス: 大通駅から徒歩2分

ほっこりできる古民家カフェ「森彦」

森彦

http://tabelog.com/

ノスタルジックな雰囲気に包まれ、ほっこりできる空間が広がるカフェ。北の大地ならではの深入りコーヒーを味わえる。お向かいの円麦さんのクロックムッシュ(600円)や、ガトーショコラ(420円)など、こだわりのケーキ類も充実。

アクセス: 円山公園駅から徒歩4分

とにかくコーヒーがおいしいカフェ「ミンガスコーヒー」

ミンガスコーヒー

http://tabelog.com/

雑居ビルの中にあるが満席なこともある、とにかくコーヒーがおいしいと評判のカフェ。こだわりのコーヒーはフレンチ、フレンチ強め、マイルド、今月のストレート、今月のストレート強めなどがある。オーダー毎に豆を挽いてくれ、1杯1杯丁寧にネルドリップしてくれるからこそ、コクと深みをしっかりと味わうことができる。

アクセス: 大通駅から徒歩1分

落ち着ける時間が流れるカフェ「宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店」

宮田屋珈琲レンガ館

http://tabelog.com/

レンガ造りの建物が印象的な、広々とした空間が自慢のお店。新鮮な自家焙煎にこだわり、サンドイッチやケーキなどのメニューも充実している。24時まで営業しているので、仕事帰りや食事後にも利用できることも魅力的。

アクセス: 豊平公園駅から徒歩3分

住宅街の中にあるカフェ「コーヒースタンド28」

コーヒースタンド28

http://tabelog.com/

カウンター席、テーブル席、ソファ席があるので、それぞれのシーンに応じて活用できる。こだわりのスペシャルティコーヒーは、エチオピア、ブラジル、ケニアなどがありミディアムは410円、ラージは520円。モーニングは500円でトースト+コーヒーもしくはカフェラテを楽しめ、チーズトーストやサンドイッチもある。

アクセス: 南郷18丁目駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は札幌にあるこだわりのコーヒーを頂けるカフェをご紹介しました。コスパがよいお店も多いので、旅行では朝食なしプランでホテルを予約して、お気に入りのコーヒーショップでモーニングを楽しんでみることもおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,