東京都内で焼肉デートをするならここ!カップル向け雰囲気抜群のおすすめ店

東京にはたくさんのおいしいグルメスポットがありますが、やはり変わらない人気のグルメといえば焼肉ですね!しかし焼肉はお店によって、雰囲気や料金、サービス、メニュー方式などが異なり、その個性も様々です。だからこそ焼肉は事前にしっかりとリサーチしておく必要があります。

そこで今回は、東京都内で焼肉デートにぴったりのおすすめ焼肉店を厳選してご紹介します。

普段のデートではカジュアルなレストランや居酒屋などを利用している人でも、たまには焼肉をがっつり食べるデートも、いつもとは違う雰囲気が味わうことができ、2人の距離もぐっと近くなるのでは?!

おしゃれな記念日デート大切な人のお祝いデートお財布に優しいデートに使えそうなお店なのでぜひ利用してみてください。

厚切り焼肉がうれしい!「きらく亭」

東京のデートで焼肉をお腹いっぱい食べたいときにはとにかくおすすめのお店。ステーキのような厚切り肉がうれしい!

アクセス: 広尾駅・白金高輪駅から徒歩8分

雰囲気のある焼肉デートなら!一度は足を運びたい「よろにく」

名物は「シルクロース」は霜降り肉に、オリジナルの特製につけて、うずらの卵ほどのご飯を包んで食べる絶品メニュー。甘めのタレとうずらの卵黄をからめて食べる「ザブトンのすき焼き」もおすすめ。平均予算は一人あたり1~1.5万円。

アクセス: 表参道駅から徒歩10分

叙々苑グループの高級焼肉店「游玄亭 銀座並木通り店」

大切な人との時間を大事にしてくれるおもてなしが評判のお店。コースは全部で3種類あり、一番お手頃な花コースはオードブル、漬物盛合せ、ユッケ、チャプチェ、サラダ、塩焼物盛合せ、たれ焼物、お食事物、果物、デザート、コーヒーがついてきて17,000円。焼肉ランチは4,200円~。銀座の中心部にあるので、東京の焼肉デートにまさにおすすめ。

アクセス: 銀座駅から徒歩1分

海外からの観光客から人気!「スタミナ苑」

1967年創業のローカルな人に愛される焼肉店。カジュアルに楽しめる雰囲気がありながら、質の高いお肉が好評。土日は行列ができることも多いが、リーズナブルな東京の焼肉デートを楽しみたい人におすすめ。

アクセス: 西新井大師西駅からタクシーで約5分

カフェ風の焼肉店が魅力的「焼肉 本家 Ponga」

おしゃれな目黒エリアにありデートに使いやすい、カフェ風のスタイリッシュな焼肉店。A5ランク黒毛和牛がとにかくおいしいと評判。契約農家から毎朝仕入れる減農や無農薬にもこだわっており、健康を気遣う女性にもおすすめ。

アクセス: 目黒駅から徒歩2分

黒毛和牛がおいしい東京の焼肉屋さん「焼肉くにもと 新館」

完全予約制なので記念日デートにおすすめの焼肉屋さん。通常の焼肉とは異なり、牛肉の部位別のおまかせ式。最初に出してくれる「おまかせのお肉」を「上等」「飛び切り」「別格」より事前に選び、電話予約をするスタイル。

アクセス: 浜松駅から徒歩5分

充実のサイドメニューをシェアして楽しめる「焼肉ジャンボ」

名物野原焼きは、濃厚な卵に付けて食べる肉の旨みをしっかり味わえる人気メニュー。カレーライス、オムライス、冷麺などおいしいサイドメニューも充実しているので、焼肉デートで使うといろいろシェアして楽しめそう!

アクセス: 本郷三丁目駅から徒歩5分(本郷店)その他 白金店/篠崎店

デートには2人用のセットメニューで!「本とさや」

人数に応じて楽しめるセットメニューがあり、デートなら2名分の「とさや盛り(上タン、上カルビ、上ロース、浜盛り)」6,700円や、2~3名分の「サービスセット(カルビ、和牛ハラミ、スタミナ焼き、キムチ、ナムル)6,500円などがおすすめ。その他海鮮、お刺身、すっぽん料理までメニューが豊富。

アクセス: 浅草駅から徒歩1分、田原町駅から徒歩7分

ランチの焼肉デートもできる!「正泰苑 芝大門店」

都内複数展開している正泰苑だが、唯一ランチ営業をしているお店。お肉へのこだわりはもちろん、これ以上ないほどの最高の調理器具(七輪、炭、網)へのこだわりも、そのおいしさの秘訣。

アクセス: 大門駅から徒歩2分、浜松町駅から徒歩5分(芝大門店)その他 町屋本店/銀座店/新橋店等

コスパ抜群!東京デートにおすすめの焼肉店「焼肉問屋 牛蔵(ぎゅうぞう)」

特上タン塩980円、ホルモン580円、タン塩750円、ホルモン5点盛り1,600円と比較的リーズナブルな値段にも関わらず、とにかくお肉がおいしい!アルコール類もお手頃な料金なので、カジュアルに楽しめる!

アクセス: 富士見台駅から徒歩1分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

東京で焼肉デートに使えそうなお店をご紹介しました。人気店は数週間前でも予約がいっぱいになることも多いので、余裕を持って予約しておくとよいでしょう。またカジュアルに楽しみたい人は、ランチデートもおすすめ。ディナーの半額程度の予算で楽しむことができるでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,