東京の日帰り温泉を厳選!こんなところにあったんだ?

なかなか温泉旅行に行く時間がない人でも楽しめる日帰り温泉施設が、東京にはたくさん点在しています。大都会・東京の中心部から、郊外の自然豊かな場所、時にはローカルな住宅街の中にも位置しています。

また東京の日帰り温泉施設は、一人でも気軽に利用できる雰囲気が多いことも魅力の一つです。早朝から深夜まで営業しているスポットも多いので、仕事の前後にも足を運ぶことができます。一日館内で遊べるほどに充実した施設が多いことも特徴の一つです。癒しはもちろん、雨の日やデートにも利用することができます。

そ今回は、忙しい人でも気軽にアクセスできる、東京の日帰り温泉施設を厳選して紹介します。それぞれの特徴、施設の内容、料金、おすすめポイントなどを交えてながらご案内していきます。

意外と知られていない、あなたの自宅の近くにも利用できる日帰り温泉施設があるかもしれません!日常がちょっぴり楽しくなる、おすすめ日帰り温泉施設をご紹介していきます。

懐かしい雰囲気がイイ!「前野原温泉 さやの湯処」

うぐいす色の湯、枯山水の苔庭、昭和レトロな家屋と、懐かしさと和の空間が広がる!東京の日帰り温泉とは思えないほど、ゆっくりとした時間が流れている。湯上り後は、昭和の趣が漂う食事処で味わう、北海道産のそば粉にこだわった十割蕎麦がおすすめ。

アクセス: 志村坂上駅から徒歩8分
https://www.sayanoyudokoro.co.jp/

穴場な日帰り温泉!「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」

東京では珍しい黒湯天然温泉が自慢!美容効果に最適な炭酸泉、ヒノキ風呂、ジャグジーバス、ドライサウナなど、一日ゆっくり過ごせる!営業時間は10時(土日祝9時半)~翌朝9時までなので、早朝や深夜にも利用できる。仕事の前後に立ち寄ってみることもおすすめ。毎朝7時15分~8時半までは朝食セットが400円で楽しめる!

アクセス: 荻窪駅から徒歩1分
http://www.nagomino-yu.com/

日帰り温泉でゆっくり過ごしたいなら!稲城天然温泉季乃彩「ときのいろどり」

地下1,700メートルに湧き出た源泉の岩風呂が自慢。岩や緑に囲まれ、都会とは思えないほどにのどかな空間が広がる東京の日帰り温泉施設。一人用の石釜風呂やねころび湯などもあるので、のんびりしたいときにもおすすめ。

アクセス: 南多摩駅から徒歩5分、稲城駅よりバスで約7分
http://www.tokinoirodori.com/

都会の日帰り温泉施設「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua」

地下1,700メートルからコンコンと湧く天然温泉は、都会の喧騒を忘れさせてくれるほどに静かで贅沢な空間が広がる。リラックスラウンジ、ランデブーデッキ、ビューラウンジなど、リラックススペースも充実している。

アクセス: 後楽園駅から徒歩1分
http://www.laqua.jp/spa

高雄山への観光に来たら!「京王高尾山温泉・極楽湯」

高尾山の観光時に気軽に日帰り温泉に立ち寄りたいならここ。自然豊かな環境にあり、東京とは思えないほどにのどかな雰囲気。食事メニューが充実しているので、ハイキング後のグルメも兼ねて利用できそう!

アクセス: 高尾山口駅下車すぐ
http://www.takaosan-onsen.jp/

よみうりランドで遊んだ後に立ち寄りたい日帰り温泉「丘の湯」

遊園地・よみうりランドのすぐ横に位置しており、男女合わせて157坪に及ぶ大露天風呂をもつ何ともスケールの大きな日帰り温泉施設。料金は平日650円、土日祝750円とリーズナブルな料金もうれしい。

アクセス: 京王よみうりランド駅下車後、ゴンドラ「スカイシャトル」で5~10分
http://www.yomiuriland.com/okanoyu/index.html

東京の日帰り温泉の定番!「大江戸温泉物語」

温泉だけではなく、なつかしさ満点の縁日、全長50メートルの足湯、エステ、あかすり、岩塩風呂、フィッシュセラピー、ゲームコーナーなどとにかく設備が充実。一日遊びたい人におすすめの東京の日帰り温泉施設!

アクセス: テレコムセンター駅から徒歩2分、東京テレポート駅からバス約7分
http://daiba.ooedoonsen.jp/?_ga=1.216446421.293676653.1439690193

デートにおすすめ!「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」

約1,200坪の緑豊かな庭園を一望しながら、地下1,445メートルから汲み上げた温泉につかることができる。岩盤浴棟、温浴ゾーン、バーデゾーン、サウナ、日本庭園、リラクゼーションエリアと敷地内はとても広く、一日遊ぶことができる。中学生以下は利用できないので、大人向けの日帰り温泉施設。

アクセス: 豊島園駅から徒歩1分
http://www.niwanoyu.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

東京で楽しめる日帰り温泉施設は、一人利用がしやすいスポットが多いので、ちょっとした空き時間に足を運ぶことができます。少し温泉につかるだけでも、きっと日常の疲れも取れて、寛ぎと癒しを感じることができるでしょう。

東京発の観光記事もご覧ください。








その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-