恋人との北海道旅行にカップルで行きたい観光スポットおすすめ10選

北海道はおいしいグルメを楽しんだり、大自然を楽しめることが魅力ですよね。

今回は、カップルでの旅行がもっともっと楽しくなる北海道のおすすめ観光スポットをまとめてみました。

誓いの鐘のある展望台、美しいお花畑が有名なお庭、ウォーターフロント型の商業施設、積丹ブルーの見える岬、四季の風景を楽しめる公園、ロマンチックな夜景スポット、今は廃線となったかつての駅、運河お洒落な倉庫まで幅広くご案内していきます。

今回ご紹介するスポットは、恋人の聖地に選ばれたことのあるロマンチックな場所もあるので、二人の距離がより縮まるかもしれません!北海道のカップル旅行がステキな思い出になりそうな、魅力溢れるスポットへぜひ足を運んでみてくださいね。

二人の愛を誓い合える場所!「厚田公園展望台」(石狩市)

北海道で初めて恋人の聖地に認定され、カップルたちの人気スポットとなっている。展望台からは、日本海に沈む夕日を一望できる。展望台には「誓いの鐘」と呼ばれる鐘があり、南京錠で二人の愛をロックすれば、愛は永遠に!

アクセス:札樽自動車道札幌北ICから約70分
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/site/sightseeing-guide/1699.html#CONTENT1

お花畑に囲まれて!ゆにガーデン(夕張郡由仁町)

幸せをテーマにしたお庭が15か所あり、四季折々の色鮮やかな花を楽しめる。特に恋人たちにはハートフルガーデンが人気で、幸せの鐘が設置されている。夏は102万本のリナリアが美しく咲き誇り、7月~8月にかけてはユリとアジサイ、9月にはコスモスも見ることができる。営業期間は4月~10月。

アクセス:札幌市内から車で約50分
http://yuni-garden.co.jp/

お洒落なデートを楽しむならここ!釧路フィッシャーマンズワーフMOO(釧路市)

港町に相応しくウォーターフロント型の商業施設。館内には地元の新鮮な食材を使ったグルメを楽しめるレストランや、地元オリジナルのスイーツなどが並ぶ。

アクセス:釧路駅から徒歩15分、もしくは車で約5分
http://www.moo946.com/

ドライブで行きたい!神威岬(積丹郡積丹町)

積丹半島の最西端の岬で、海にせり出したようなかたちをしており、先端までは遊歩道が整備されている。両側には日本海の美しい海が広がり、まさに絶景!積丹ブルーと呼ばれる、美しい海は一見の価値あり!

アクセス:JR余市駅下車から車で約30分
http://www.kamuibanya.co.jp/kamuimisaki.html

カヌーも楽しめる!大沼国定公園(亀田郡七飯町、鹿部町、森町)

大沼、小沼、じゅんさい沼などたくさんの沼があり、駒ヶ岳の山に囲まれた自然豊かなスポット。湖ではカヌーをしたり、湖畔沿いをサイクリングしてみることもおすすめ。秋の紅葉や冬のワカサギ釣りも人気。

アクセス:新函館北斗駅から車で約15分、道央自動車道の大沼公園ICから約10分
http://onumakouen.com/

ロマンチックな夜景で素敵な時間を!藻岩山ロープウェイ(札幌市)

札幌の中心部にある標高531メートルの山で、北海道三大夜景の一つに認定されている。中腹まではロープウェイでも観光自動車道でもアクセスできる。展望台からの夜景はもちろん、プラネタリウム、夜景を楽しめるレストランなど、二人の距離が縮まりそうなスポットが充実!

アクセス:市電「ロープウェイ入口」からもいわ山麓駅まで無料シャトルバスを15分間隔で運行
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

恋人の聖地として人気!幸福駅(帯広市)

1987年に広尾線廃線とともに廃止となった駅だが、2013年に「古くて新しい」をコンセプトに、リニューアルされた。愛国→幸福間の切符が売店で販売されており、お土産に人気。

アクセス:帯広広尾自動車道帯広川西ICから幸福ICまで15分、幸福ICから5分
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukankoubu/kankouka/KofukuStation/c020201aikokukoufuku.html

日本の滝100選にも選ばれたオシンコシンの滝(斜里郡斜里町)

滝の流れが途中から2つに分かれることから、別名双美の滝とも呼ばれる。滝のそばには滝の近くまでアクセスできる階段があり、迫力満点!滝の上にある展望台からは、オホーツク海や知床連山を一望でき、知床の景色も楽しむことができる。

アクセス:知床斜里駅から車で約30分
http://www.shiretoko.asia/oshinkoshin.html

街歩きが楽しい!小樽運河(小樽市)

運河沿いにはお土産ショップ、カフェ、レストランなどのお店が軒を連ね、街歩きが楽しいエリア。人力車や運河クルーズもあるので、カップルの記念にもよさそう!また小樽は坂が多いので、歩いているだけで夜景が楽しめることも魅力的。

アクセス:JR小樽駅から徒歩8分
https://otaru.gr.jp/kankokyokai

グルメ、買い物、景色を楽しめる!金森赤レンガ倉庫(函館市)

お洒落なショップ、グルメのお店がたくさん入っており、デート向けのお店も充実。秋の紅葉や冬の雪景色など、景色を楽しめることも魅力的。

アクセス:函館駅から徒歩15分
http://www.hakodate-kanemori.com/

今回ご紹介した北海道でカップルの旅行におすすめの観光スポットは、街歩きを楽しめるスポットもあるので、ぶらぶらと歩いているだけでも北海道の新しい魅力を発見できることでしょう。北海道は秋から冬にかけては特に寒いシーズンとなるので、防寒対策をしっかりして旅行に行くことをおすすめします。

こちらの北海道の関連記事もご覧ください。



北海道の温泉記事はこちらです。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,