千葉県市川から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポット8選

ベッドタウンとして発展しながらも、まだ多くの自然も残っている豊かな千葉県市川市。都心へのアクセスもよく、茨城県や埼玉県も近くにあるので車を利用すれば手軽に各方面へ日帰り旅行ができます。

今回は、市川から日帰り旅行で楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。

カップルや家族でも楽しめるスパや自然に触れ合える公園、子供から大人まで楽しい工場見学と幅広く紹介していきますね。

宇都宮城址公園(栃木県)

かつて存在した宇都宮城の一部が復元されており、城壁や資料館があります。公園内は芝生や川があり、週末にはイベントも行われることもあります。清明台と言われる建物からは宇都宮の街並み、富士見台からは富士山を眺めることができるようになっており、時代の流れを実感することができます。

アクセス:宇都宮駅からバスで15分
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/citypromotion/kanko/meisho/jyiousi/1007275.html

江の島アイランドスパ(神奈川県)

江の島で唯一ある温泉施設であり、種類が多いお風呂だけでなく、カップルで一緒に楽しめるスパやエクササイズ、セラピーなども取り入れた現代的な健康増進施設として注目を浴びています。カフェやビアガーデンもあるので海を眺めながらのんびりと一日を過ごすことができます。友人同士でもカップルでも楽しむことができるのは嬉しいですね!

アクセス:江ノ島駅から徒歩14分
http://www.enospa.jp/

長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県)

自然と動物とふれあえる公園で、体験学習することもできます。手ぶらでBBQができるスペースもあり、季節によって違う景色や様々なイベントを行っているので年中どの季節に行っても楽しむことができます。温浴施設も併設しているので一日遊んだあとにはお風呂に入ってリラックスすることができます。天気が良ければ富士山を眺めることもできますよ!

アクセス:衣笠ICから車で20分
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

ガトーフェスタハラダ(群馬県)

ラスクで人気があるガトーフェスタハラダのガトーラスクの製造工程を見学することができます。工場らしくないギリシャ風の建物でおしゃれな雰囲気があり、分かりやすく子供から大人まで楽しむことができます。ラスクの試食ができることはもちろん、工場限定のお土産もあるのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか?少人数なら予約は必要ないので気軽に行けますよ!

アクセス:高崎玉村スマートICから車で10分
http://www.gateaufesta-harada.com/tour/headoffice

SLパレオエクスプレス(埼玉県)

「ちちてつ」という愛称で人気のある秩父鉄道の蒸気機関車で都心から一番近くあるSL機関車です。実際に自分で乗って移動することができるので子供にも喜ばれますよ。終点である三峰口駅には秩父鉄道車両公園があり、過去に使用されていた鉄道や食事処があるので休憩にもピッタリです。乗るだけでなく、撮影にもピッタリなので大人も楽しむことができますよ!

アクセス:熊谷駅から電車で10分
http://www.chichibu-railway.co.jp/slpaleo/

鹿島神宮(茨城県)

関東最古の神社とも言われており、総合的な開運力がご利益とされており、関東の中でも比較的強力なパワースポットとして人気があります。海のそばにある鳥居があり、海と緑の自然を感じることができます。境内には神様の使いとして鹿が飼われており、鹿園には何頭かの鹿がいます。エサをあげることができるので参拝の帰りに鹿と触れ合うこともできますよ。

アクセス:市川市から車で1時間20分
http://kashimajingu.jp/

霞ヶ浦総合公園(茨城県)

http://imgcache.its-mo.com

自然を満喫することができる公園で、オランダ型風車や飛行船のような遊具、全長45mのローラーすべり台と子連れの家族にぴったりの公園です。風車は展望台となっており、霞ヶ浦の景色を一望することもできます。四季折々の花を楽しむこともできたり、冬にはイルミネーションが行われているので年中を通して遊ぶことができます。

アクセス:市川市から車で1時間20分
http://www.saitama-park.saloon.jp/

刑部岬(千葉県)

九十九里浜の境になっている断崖であり、岬には公園や展望台もあります。展望台から見える景色は朝日はもちろん、夕日に夜景を見ることもでき、天気が良ければ富士山を見ることもできますよ。おすすめは夕方から夜にかけての時間帯でロマンチックな雰囲気があるのでカップルにおすすめですよ。

アクセス:市川市から車で1時間40分
https://maruchiba.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は千葉・市川から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。季節によって四季折々の姿が楽しめるスポットもあるので、同じスポットでも時期を変えると違った発見があります。道中のドライブも楽しみながら日帰り旅行を楽しんでくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,