黒川温泉の家族風呂8選|熊本の名湯・秘湯で日帰りも宿泊も!

熊本の名湯・黒川温泉は阿蘇にある日本を代表する温泉地であり、全国からたくさんの観光客が訪れます。緑豊かなロケーションや地元の食材を使った料理を楽しめるとあって、まさに非日常を楽しむのにとてもおすすめの温泉地です。そこで今回は、黒川温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂のある温泉施設をピックアップしてみました。

宿泊施設だけはなく、日帰り温泉施設もあるのでドライブのついでなどにも気軽に楽しむことができます。また地元の食材にこだわった料理を楽しめる宿も多く、おいしいグルメを楽しめることも黒川温泉ならではの醍醐味といえます。黒川温泉に行ったら、家族やカップルで水入らずゆったりとした時間を過ごせるおすすめの家族風呂をご紹介していきます。

旅館 山河

2つの源泉から成る源泉掛け流しの温泉を楽しめる温泉。野趣溢れる露天風呂のほか、貸切家族風呂は全部で2つある。筑後川のせせらぎや緑豊かな風景の中でのんびりと過ごすことができる!

アクセス:九州自動車道熊本ICから約90分、九州大分自動車道日田ICから約1時間

やまびこ旅館

貸切家族風呂は6つの趣の異なるお風呂となっており、24時間利用可能!千人風呂は昼はは木漏れ日、夜は満天の星空を満喫できる!

アクセス:九州大分自動車道日田ICから約1時間

旅館湯本荘

全室川向きの客室となっており、大正ロマン溢れる宿。貸切風呂はどっしりとした石風呂、昔懐かしいかま風呂、檜のほんのりとしたよい香りが感じられる檜風呂がある。

アクセス:九州大分自動車道日田ICから約50分

いこい旅館

日本の名湯秘湯百選に選ばれたことのある混浴露天風呂「滝の湯」がある、古き良き宿。13の湯を楽しむことができ、木組みの貸切家族風呂はのんびりと過ごすのに最適!

アクセス:九州大分自動車道日田ICから約50分

彩もみぢ

2015年10月にオープンした日帰り温泉施設で、6つの家族風呂があり全て離れの広々とした心地よい空間となっている。湯上りには、食事処で田舎蕎麦、馬刺し、肥後あか牛などおいしいグルメも満喫できる!

アクセス:九州大分自動車道日田ICから約45分
http://www.iromomiji.com/

耕きちの湯

黒川温泉の中心部からやや離れた場所にある日帰り温泉施設。クラシカルな建物と周囲の緑がマッチして非日常を体感できる!家族風呂は3つあり、それぞれが独立した川に面した造りとなっているのでゆったり利用できる!

アクセス:大分自動車道日田ICから約75分
http://www.rurubu.com/season/special/higaeriyu/detail.aspx?SozaiNo=430001

のし湯

全11部屋の小さな宿だがその分行き届いたおもてなしに定評がある。貸切風呂は全部で4カ所あり、宿泊者は滞在中何度でも無料で利用できる。宙に浮いているような感覚を楽しめる「宙ろくの湯」、水深110センチ、身体の芯からポカポカになれる「めおとたち風呂」、内風呂の「こなら」と「もみじ」がある。

アクセス:九州大分自動車道日田ICから約50分

旅館 流憩園

貸切風呂は全部で4つあり、そのうちの2つは10名入れるゆったりとした露天風呂となっている。源泉がそのまま流れているので、湯量も豊富!

アクセス:九州大分自動車道日田ICから約55分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

黒川温泉周辺の道路は、冬は降雪地帯でもあり道路が凍結していることがあります。チェーンをつけたり、バスを利用するなど事前にしっかりと確認をして安全運転でアクセスするようにしましょう。

その他の熊本の温泉の関連記事もご覧ください。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,