【京都】貸切風呂・家族風呂がある温泉6選|家族やカップルにおすすめの露天風呂も!

京都はまさに日本を代表する観光地。遠方の方でも一度は訪れた事がある人は多いのではないでしょうか。神社・仏閣だけではなく、たくさんの世界遺産や自然も残されており様々な魅力を感じることができます。

そこで今回は、観光の際に利用できる、京都でおすすめの家族風呂・貸切風呂を選んでみました。

京都はあまり温泉というイメージがないという人も多いかもしれませんが、少し中心部から離れてみるとたくさんの温泉スポットや温泉宿があるものです。また老舗旅館や京都らしいデザインにこだわった宿も多いので、京都旅行の思い出もより深いものとなることでしょう。家族やカップルで旅行に訪れる際にぜひ足を運んでみてください。

京都嵐山温泉 花伝抄(嵐山温泉)

花伝抄

http://cfile23.uf.tistory.com/

京都では類を見ないほどに貸切風呂が充実しており、スチーム風呂、ラジウム風呂、炭酸風呂、シルキー風呂の貸切露天風呂のほか、檜の内湯・わかし湯もある。客室は京町屋、京和風、京モダンの3つのタイプがある!京都で家族風呂を楽しみたい人に特におすすめ!

アクセス:嵐山駅から徒歩1分

京料理旅館 嵐山辨慶(嵐山温泉)

嵐山辨慶

https://onsen-ryokan.hk

展望風呂、露天ジャグジー付きの部屋などゆったりと利用できる客室があり、嵐山の観光の拠点に最適!貸切露天風呂は木の温もりが感じられる造りとなっており、疲れをしっかりと癒してくれそう!

アクセス:嵐山駅から徒歩5分、嵯峨嵐山駅から徒歩15分

松園荘 保津川亭(湯の花温泉)

松園荘

https://cf.furunavi.jp

京都の奥座敷に佇む和を感じられる宿。露天風呂は石風呂、檜風呂、備長炭・麦飯石を用いた薬湯風呂、ミストサウナなどがある。貸切風呂は「ほっこり」と「なごみ」の2つがあり、どちらも京都らしく和の空間が広がる上質な雰囲気!1室あたり50分、5,000円。

アクセス:京都縦貫自動車道亀岡ICから車で約10分、亀岡駅からタクシーで約15分

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏(嵐山温泉)

花筏

https://onsen-ryokan.hk

嵐山の渡月橋近くにある宿で、展望露天風呂からは大堰川と桂川、四季の風景を満喫できる。貸切露天風呂は事前予約制で40分1,500円。宿泊者もしくは食事利用した人のみ利用可能!

アクセス:嵐山駅から徒歩5分

すみや亀峰菴(湯の花温泉)

すみや

https://img.guide.travel.co.jp

露天風呂付きの客室、足湯のある丹波の古民家風、リゾートな洋室など様々な客室がある。
ミネラルを多く含みホルモンバランスを整えてくれる泉質がその特徴。貸切露天風呂は木立の散策路の先にあり、自然豊かな環境でのんびりと温泉につかることができる!45分、3,000円、5名まで利用可能!

アクセス:京都縦貫自動車道亀岡ICから車で約10分、亀岡駅からタクシーで約15分

こぶし荘花あかり(るり渓温泉)

本館の温泉施設は大浴場や水着で利用できる立ち湯、ジャグジー湯、打たせ湯などとにかく温泉三昧楽しめる!家族貸切風呂は宿泊者限定!

アクセス:日生中央駅からバスで約40分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した京都でおすすめの家族風呂・貸切風呂は、老舗旅館などに多くクラシカルな佇まいの中でゆったりと京都のお風呂を楽しめば、旅の疲れもしっかりと癒してくれることでしょう。京都全体の宿からすると、家族風呂や貸切風呂のある宿はやや少ないので早めの予約がおすすめです。

その他の京都の観光の記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,