名古屋で美味しいうなぎが食べたい!人気の有名店・穴場の高級店やコスパの良いお店

名古屋と言えば鰻(うなぎ)が有名ですよね。蒲焼き串焼きひつまぶしなど地元の人だけではなく県外からの旅行者にも人気のグルメとして注目を集めています。

今回は、名古屋で美味しいうなぎを味わえる老舗・専門店をご紹介します。

うなぎだけではなく、手羽先や味噌煮込みうどんなどその他の名古屋名物が充実している居酒屋もご紹介していますので、名古屋観光に訪れた際の夜ご飯に検討してみてくださいね。


スポンサーリンク

魚鉄

https://tabelog.com/

厳選した旬の食材を使った和食を味わえる落ち着いた雰囲気のお店。人気のひつまぶしは、毎朝仕入れる上質な活鰻を、秘伝のタレでじっくりと焼き上げた絶品メニュー。ひつまぶしは3,300円、ミニひつまぶしは1,800円。そのほかにもすっぽん、ふぐ、カニすき、特撰しゃぶしゃぶなど、バリエーション豊富なメニューをご用意。飲み会にはもちろん、記念日や接待などにもおすすめのお店。

かぶらや

https://uds.gnst.jp

毎日朝4時まで営業しており、二次会や飲み直しなどにも利用できる居酒屋。名古屋めしも豊富に揃っており、ひつまぶしはもちろん、鉄板ナポリタン、味噌串カツ、手羽先料理などこだわりの名古屋名物グルメを味わうことができる。名物の愛知豚産の「豚かぶり焼き」は、1頭から4本程度しか取れない調貴重なお肉!備長炭でじっくりと焼き上げ、秘伝のタレで食べればヤミツキになること間違いなし!

うなぎ 光玉

https://tabelog.com/

創業90年のうなぎ専門店。代々受け継がれる継ぎ足しの秘伝のタレが決め手!備長炭で、肉厚の厳選活うなぎを香ばしく焼き上げる調理法で、うなぎ本来の旨みをしっかりと感じることができる。名物ひつまぶし(3,650円)は、まずはそのまま、次は薬味、最後は出汁と3種類に変化する味を楽しめる。

スポンサーリンク

魚菜串 いちころ

https://tblg.k-img.com

焼き魚や魚の煮つけ、さらにランチもディナーもがっつりと名古屋めしを味わえる、カジュアルな居酒屋。ひつまぶしはもちろん、手羽先、味噌カツ、エビフライなどをリーズナブルな値段でご提供。また昼も夜も予約なしで、50種類から選べる飲み放題プランをご用意。料金は月~木はなんと980円、金土日祝1,280円とお手頃な価格が魅力的。

小鍋料理と名古屋めし 中村屋 名古屋駅前店

https://tabelog.com/

名古屋駅すぐ近くにありアクセス抜群のお店。一人一人好みに応じてオーダーできる「季節の小鍋料理」は約12種類をご用意。愛知一色産のうなぎにこだわったひつまぶしやうな重、さらに名古屋名物の手羽先や味噌カツなども充実。

スポンサーリンク

今回ご紹介した名古屋で美味しいうなぎが食べられるお店は、低予算でも楽しめるお店が充実しています。またうなぎ以外の名古屋名物グルメが充実しているお店も多いので、旅行で名古屋を訪れたら、満喫してみてください!

その他の名古屋の関連記事もご覧ください。








\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ