工場見学や温泉など10選|静岡から1泊旅行におすすめの観光スポットはココ

静岡からは、東名高速道路や東海道新幹線を使って、東京方面名古屋方面への旅行に行きやすいですよね。また車だと北の長野方面へも3時間ほどでアクセスする事ができます。

今回は、静岡から1泊旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。

アートを楽しめる離島、自然あふれる観光スポット、工場見学、温泉、歴史建造物まで様々な場所をご紹介していきます。

めんたいパークとこなめ(愛知県)

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

明太子の老舗のかねふくが運営している明太子専門のテーマパークです。めんたいミュージアムでは明太子について学ぶことができ、工場ラインでは明太子をどのように作っているのか見ることもできます。出来たての明太子直売店もあるので、おいしい明太子も購入することもできますよ。またフードコーナーでは明太おにぎりや明太子ソフトクリームと言った変わり種の食べ物もあるのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

アクセス:名鉄常滑線 常滑駅から徒歩10分 知多横断道路セントレアライン りんくうICから車で2分
https://mentai-park.com/park/tokoname/

佐久島(愛知県)

島中にアート作品が多数あり、離島ならではの自然、森や海辺、歴史的な建物にレジャースポットまで様々あります。定期船に乗らないとアクセスできませんが、だからこそ小さいお子様からカップルまでたくさんの年代が楽しめるスポットです。宿泊施設もあるのでゆっくりと流れる島の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:東名高速道路 岡崎ICから50分 一色港から船で20分

下呂温泉(岐阜県)

日本三名泉のひとつである下呂温泉。美肌効果があり、特に女性にはうれしい温泉です。湯めぐり手形という温泉パスポートもあり、温泉が好きな方は湯比べもすることができます。昔ながらの温泉街の雰囲気を楽しむことができるのでのんびりと日頃の疲れを癒す旅行にはぴったりです。お土産に売っている下呂温泉ミストはお肌がすべすべになります。

アクセス:JR名古屋駅から電車で1時間40分

さんぷる工房(岐阜県)

レストランなどによくある食品サンプルの発祥の地である郡上八幡。最近では外国人観光客にも大変人気があります。お土産として購入することもでき、食品サンプル作りを体験することができるのもうれしいですね。食品から洋菓子、デザート和食、洋食とさまざまな種類があるので目移りしてしまいそうです。

アクセス:長良川鉄道 郡上八幡駅から徒歩20分
http://samplekobo.com/

天竜峡(長野県)

国の名勝に指定されている天竜川の峡谷です。天竜峡ライン下りや遊歩道の散歩など自然を体で感じることができます。つり橋から見ることができる渓谷の景色は圧巻で、春には桜、秋には紅葉、冬には雪景色と四季を通して楽しむことができます。

アクセス:三遠南信道路 天竜峡ICから車で5分

養命酒 駒ヶ根工場(長野県)

おなじみの養命酒を作っている工場で、養命酒について学ぶことができるほか製造ライン見学やテイスティングする事もできます。またカフェやショップも併設されているので、ここでしか楽しむことができない貴重なものも体験できるかも?

アクセス:中央自動車道 駒ヶ根ICから車で15分
https://www.yomeishu.co.jp/komagane/

山中湖テディベアワールドミュージアム(山梨県)

世界中のいろんな表情をしたかわいらしいテディベアがたくさんあるミュージアムです。自然いっぱいの山中湖の近くにあり、四季を通してロケーションを楽しむことができます。キッズスペースもあるので小さいお子様にも大変喜ばれる観光スポットです。カフェも併設されており、テディベアと自然に囲まれてのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:東富士五湖道路 山中湖ICから車で7分
www.teddyworld.info/

シャトレーゼ白州工場(山梨県)

http://www.hokuto-kanko.jp

シャトレーゼで売っているアイスがどのように作られているのかを見学することができ、シャトレーゼで実際に売っているアイスを試食することができます。予約なしでも工場見学できますよ。様々な種類のアイスがあるのでどれを食べようか迷ってしまいます!また、工場で売っているお土産もあるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

アクセス:中央自動車道 小淵ICから車で15分
https://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

伊賀の里 モクモク手づくりファーム(三重県)

牧場と、ものづくりや体験学習、レストランやお土産ショップ、温泉施設まで併設された大きな観光スポットです。小さいお子様からお年寄りまで楽しむことができるので家族連れにおすすめです。

アクセス:新名神高速道路 甲南ICから車で15分
http://www.moku-moku.com/

伊勢忍者キングダム(三重県)

幻の城、安土城を原寸大で見ることができ、劇を見たり、忍者屋敷で遊んだりと、安土桃山時代にタイムスリップしたかのような体験をすることができます。また安土桃山時代の衣装を着て村を散策することもできるので、なりきって楽しむこともできますよ!

アクセス:伊勢道 伊勢ICから車で10分
http://www.ise-jokamachi.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は静岡から1泊旅行におすすめの観光スポットをご紹介しました。車でも電車でも行ける範囲がたくさんあるので、交通手段も考えながら楽しい旅行にしてください!紹介した観光スポットの中には山道なども含まれますので観光する際にはアクセスや散策などにご注意ください!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,