気軽に立ち寄りたい!石川・和倉温泉で日帰り入浴が楽しめるおすすめの温泉宿

石川県・能登島の近くにある和倉温泉。海の温泉とも言われ、広大な海の自然を感じながら入る温泉はとても開放感があり気持ちがいいものです。

今回は、そんな石川・和倉温泉で日帰り入浴が楽しめる温泉をご紹介します。

夕暮れがとてもきれいに見える温泉もありますので、旅の計画に合わせてちょうどいい時間帯に利用できるといいですね。

海の景色は時間帯によって様々に変わるので、宿泊してゆったりとした1日を過ごしてみるのもよいかもしれません。

加賀屋姉妹館 あえの風

有名旅館の加賀屋の姉妹館にある温泉です。日帰りプランには昼食か夕食を選ぶことができるので、お好きな時間帯に行くことができます。内湯は大きな一面張りの窓ガラスの為、開放感あふれる温泉を楽しむことができます。露天風呂はすぐそばが海であり、岩で仕切られているだけの海に入っているかのような感覚を味わうことができます。

アクセス:和倉温泉駅から車で5分

和倉温泉 多田屋

夕暮れがとても美しく見ることができる多田屋は内湯も露天風呂も広く、開放感があふれています。日帰りでも、15:00〜20:00は、大人1,500円、小人800円で温泉を利用することができるので、家族やカップルでもプライベートな時間を楽しむことができます。もちろん貸切風呂からも、海の景色を見ることができるので大切な方と一緒に素敵な景色を見ることができるのは嬉しいですね。

アクセス:能越自動車道 和倉ICより車で7分

和倉温泉 総湯

銭湯のように気軽にはいることができる温泉で、とても清潔感がありきれいです。お風呂も広々としており、ゆったりと入ることができます。お風呂だけでなく足湯や休憩所もあるので温泉上がりにのんびりしてみてはいかがでしょうか?値段もお手頃に温泉を楽しむことができるためおすすめの日帰り温泉です。

アクセス:和倉温泉駅から車で5分

湯快リゾート 和倉温泉 金波荘

https://q-ak.bstatic.com

広々としたお風呂に、露天風呂は日本庭園を見ながら海の景色を感じることができる贅沢なお風呂です。日帰りプランではたくさんの種類のバイキングで有名な湯快リゾートですが、金波荘では海の幸が多く用意されております。温泉はもちろんご飯も楽しむことができるのでのんびりと楽しむことができますよ。

アクセス:和倉温泉駅から車で7分

和倉温泉 加賀屋

有名旅館である加賀屋の温泉です。なかなか泊まりで来ることができないという人は日帰りプランで加賀屋のおもてなしを体験されてみてはいかがでしょうか?温泉は広々としており、のんびりと癒されること間違いなしです!目の前に海があり、景色も抜群にいいので日頃の疲れを忘れてのんびりされてみてはいかがでしょうか。

アクセス:和倉温泉駅から車で7分

和倉温泉 ホテル海望

広々としたお風呂から大きなガラス窓から見える海の景色は一面に広がります。露天風呂からはすぐそばに海があり、まるで船の上にいるように海を上から見下ろすこともできます。温泉に入りながら海の波音や匂いを感じながら日頃の疲れを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:和倉温泉駅から車で5分

和倉温泉 お宿 すず花

大きなお風呂ではないのですが、静かに温泉を楽しむことができます。男女入替のお風呂でどちらのお風呂も楽しむことができます。また、貸切風呂や足湯もあるため家族からカップルまで一緒に温泉を楽しむことができるので、ぜひプライベートな時間を一緒に過ごされてはいかがでしょうか?

アクセス:和倉温泉駅から車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

石川・和倉温泉は海の近くにあり、どの温泉宿もとても眺望が綺麗です。日帰り入浴でも貸切風呂もできるところもあるため、ご家族やカップルにもおすすめですよ!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,