名古屋市内からも近い!三重・湯の山温泉で泊まりたい温泉宿おすすめ8選

三重の湯の山温泉は、山々に囲まれて自然が満喫できる場所にあります。それでも、名古屋市内からは車で約1時間でアクセスできるので、気軽に来られるのはうれしいですよね。

今回は、そんな三重・湯の山温泉に来たら泊まりたいおすすめの温泉宿をご紹介します。

湯の山温泉は御在所ロープウェーをはじめ様々な観光スポットがあるので、子連れ家族からカップルまで1日中楽しんで温泉も満喫することができます。名古屋から1泊旅行の計画にもぴったりですので、ぜひご検討ください。

湯の山温泉 ホテル湯の本

自家源泉を持つこちらの温泉宿の露天風呂からは木々の緑と名古屋の街並みを望むこともできます。夜には夜景を一望することもできるのでどの時間に入ってもお楽しみいただけますよ。綺麗な夜景の景色は、貸切風呂からも見ることができますのでカップルの方にもおすすめです。

アクセス:湯の山温泉駅から車で7分

湯の山温泉 寿亭

歴史ある落ち着いた和の雰囲気のある温泉宿で、3種類の貸切風呂があります。休憩所もあるのでのんびりとプライベートな時間を過ごすことができます。静かに過ごしたい家族からカップル、ご夫婦の大切な旅行にふさわしいお宿です。

アクセス:四日市ICから車で20分

湯の山温泉 三峯園

露天風呂から見る景色は身近に自然を感じることができて一層リラックスできます。貸切風呂もあるので、大切な方とのプライベートな時間をのんびりと温泉で過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:湯の山温泉駅から車で8分

湯の山温泉 鹿の湯ホテル

こちらの温泉宿の露天風呂からは日本庭園と山々の景色を見ながら温泉を満喫することができます。内湯、露天風呂とともに広々としていて気持ちよく日頃の疲れを癒すことができますよ!貸切風呂もありますので、家族からカップルにもおすすめです。

アクセス:四日市ICから車で25分

ホテルウェルネス鈴鹿路

緑豊かな場所にあり、その景色と空気にとても癒されます。大浴場は広々として露天風呂も山々を一望できるのでとても開放感があります。温泉は疲労回復の効果もありますので、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:湯の山温泉駅から徒歩10分

湯の山温泉 渓流の宿 観光旅館 蔵之助

http://www.yukoyuko.net

かわいらしい壺の湯船で夜になるとライトアップされる貸切風呂はカップルにおすすめです。四季折々の風景を楽しむことができるので、どの時期に来てもおすすめの温泉宿です。

アクセス:湯の山温泉駅から車で10分

湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう)

http://www.yukoyuko.net

こちらの温泉宿の大浴場はガラス窓から外の景色を一望することができるので、とても開放感があります。露天風呂は木々に囲まれており自然の中で温泉を満喫できる、とても気持ちのいいお風呂です。昼は山々を夜は星空をお楽しみいただけます。

アクセス:湯の山温泉駅から車で3分

湯の山温泉 湯元 グリーンホテル

http://www.yukoyuko.net

どのお風呂も広々としており開放感いっぱいでリラックスすることができます。源泉を使用したお風呂もあるため、温泉そのままを楽しむこともできます。四季折々の様々な景色を見ながら、日ごろの疲れを温泉で癒しに来てくださいね。

アクセス:湯の山温泉駅から車で3分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

三重・湯の山温泉は都心から近いながらも、温泉だけでなく季節によって変わりゆく景色も楽しむことができます。次のお休みの行き先には、ご家族やカップルで湯の山温泉を検討してみてくださいね!

その他の名古屋の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-