浜名湖への観光帰りにいかが?浜松市内にあるおすすめの日帰り温泉はここ

レジャースポットとして様々な遊びができる浜名湖へは家族やカップル、友達同士での観光にもおすすめですが、今回は浜松市内にある日帰り温泉スポットをご紹介します。

浜松の観光帰りに気軽に立ち寄る事もでき、温泉旅館の日帰りプランを利用して、のんびりと日頃の疲れを癒す日帰り旅行にしてもいいですね。

浜松はうなぎ餃子などの名産の他、新鮮な海鮮も頂けるので、温泉にグルメに楽しめますよ。浜松駅からシャトルバスがある温泉もありますので、上手に利用して楽しい旅の計画を立ててくださいね。


スポンサーリンク

美肌の湯が女性にうれしい「あらたまの湯」

天井が高く、太陽の光が差し込むため、開放感があるお風呂場で、1週間ごとに男女入替が行われるので雰囲気の違う湯ぶねを楽しむことができます。温泉成分を惜しみなく感じることができる源泉かけ流し風呂もあります。温泉スタンドや足湯と気軽に温泉を楽しむこともできますよ。

アクセス:浜松駅から車で40分
http://www.aratamanoyu.jp/

貸切風呂でプライベートな時間を満喫「薬石汗蒸房 風と月」

源泉かけ流しの露天風呂のほかにも高濃度炭酸泉や壺湯、ロウリュウ体験をすることができます。デトックス効果抜群の種類多数の岩盤浴や雰囲気の異なる貸切風呂もあり、1日をのんびりと過ごすことができます。朝の入店でサービス価格で利用できたり、イベントも多く行われています。

アクセス:浜松西ICから車で20分
http://www.kazetotsuki.com/

周辺レジャースポットも魅力的「華咲の湯」

2種類の源泉を使用しており、広々とした湯船に高濃度炭酸泉や座湯、寝湯とバラエティ豊かなお風呂を楽しむことができます。レストランでは食事メニューが充実しており、カラオケや卓球、休憩にキッズルームと遊ぶこともできるので、子供から大人まで1日中楽しめますよ。

アクセス:浜松西ICから車で15分
http://hanasakinoyu.jp/

浜名湖を一望しながら部屋でのんびり「浜名湖かんざんじ温泉ホテル鞠水亭」

展望露天風呂は屋根のない湯船のため開放感にあふれ、浜名湖を一望することができます。畳敷きの和風の貸切風呂や、リゾート感あるジャグジーの貸切風呂もあるのでプライベートな時間を過ごすこともできます。日帰りプランもあるので、のんびりと温泉とグルメを楽しめますよ。

アクセス:浜松西ICから車で12分
http://www.kikusuitei.co.jp/

スポンサーリンク

テレビでも話題沸騰!病におすすめの泉質「サゴーロイヤルホテル」

塩分濃度が高い塩化物泉を使用した温泉で、展望大浴場からは浜名湖を一望することができます。屋上にある露天風呂は開放感があり、自然と一体化した気分を味わうこともできますよ。落ち着いた雰囲気のある貸切風呂もあるので家族やカップルでの利用もおすすめです。

アクセス:浜松駅から車で30分
http://www.3535.co.jp/royal/index.html

総檜造りの広々としたお風呂が自慢「山水館欣龍」

自慢の温泉は総檜造りの湯船で木のぬくもりと檜の香りも一緒に楽しむことができます。露天風呂は岩風呂や陶器のお風呂があり、浜名湖の四季折々の風景を眺めることができます。日帰り温泉の利用できる時間帯が11時から14時までと短めなので、行かれる際はご注意ください。

アクセス:浜松駅から車で35分
http://www.sansuikankinryu.com/

日帰りプランが豊富でうれしい「ホテルリステル浜名湖」

浜名湖のすぐそばにあるホテルで、客室を休憩室として使えるプランやバイキングを楽しめるプラン、夏にはプールも一緒に楽しめるプランとあります。浜名湖を一望できるお風呂で、体を癒してからグルメや部屋でのんびりできるので、1日を温泉で過ごしたい方にぴったりです。

アクセス:三ヶ日ICから車で10分
http://www.listel-hamanako.jp/

珍しいお風呂が楽しい!「ホテル九重」

純和風旅館で、お風呂も和風です。鍾乳石のお風呂や舟の形をした湯ぶね、まるで大正ロマンの雰囲気のステンドグラスなど他ではあまり見る事の無い変わったお風呂を楽しむことができます。旬の食材を使ったグルメも楽しめるプランも多くあります。

アクセス:浜松西ICから車で15分
http://hamanako-kokonoe.jp/

スポンサーリンク

今回は浜松市内で日帰り温泉を楽しめる施設をご紹介しました。中には日帰り温泉の時間が限定されているところもありますので、ご注意くださいね。ホテルや旅館の日帰り温泉では、休憩室やグルメも楽しむことができるので、1日のんびり過ごしたいですね!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ