平安時代から続く歴史ある温泉郷|伊豆・伊東温泉でおすすめの温泉宿10選

伊東温泉の歴史は古く、開湯は平安時代とも言われており、また静岡県では一番湯量が多い温泉として有名です。泉質は単純泉でさらりとしたお湯の特徴があります。

また伊豆ならではのおいしい海の幸はもちろん、山の幸やみかん等の果物もおいしくいただくことができるのも魅力です。歴史あるリゾート地ですので、様々な形態の宿泊施設がそろっており、子連れ家族から、カップル友人の旅行と最適な温泉宿を見つけやすいと思います。

今回は、そんな伊豆・伊東温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

旅行の計画の参考にして頂けましたら幸いです。

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね

源泉掛け流し温泉が利用でき、料理もおいしいと評判の温泉宿です。展望露天風呂からは広大な海と周りにある山を見渡すことができます。貸切風呂もあるため、プライベートな時間を温泉でも楽しみたいという方にもおすすめのお宿です。

アクセス:JR伊東駅から車で5分

伊東温泉 陽気館

館内専用の登山電車に乗って着く場所はとても景色がいい露天風呂です。露天風呂からは背景に緑豊かな自然、目の前には伊東の街並みと大きな海が広がります。広々とした湯船につかり、景色を見ながらのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR伊東駅から徒歩で10分

源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風

源泉掛け流し温泉が楽しめる全部で5部屋の小さな温泉宿です。全てのお部屋が温泉付きですので、カップルや家族でプライベートな時間をお楽しみいただけます。高台から見える景色は広大で、とても心地が良く気持ちいいですよ。

アクセス:JR伊東駅から徒歩で10分

タイラーズフラット

まるで別荘のような洋館で、ワンちゃんも一緒に宿泊することができます。もちろん温泉もあるので、のんびりと日頃の疲れを癒すこともできますよ。館内すべてがわんちゃんの為に作られているので、ご家族そろってご安心して宿泊することができますよ!

アクセス:JR伊東駅から車で20分

絶景の離れの宿 月のうさぎ

どこか懐かしいこちらのお宿は、和風で落ち着いた雰囲気があります。全ての部屋が露天風呂付きで、お風呂から海を一望できます。ゆったりとした格別な時間をすごせる温泉宿です。

アクセス:川奈駅から車で10分

伊東温泉 サンハトヤ

温泉に入りながら、水族館にあるような大きな水槽の中で泳いでいるお魚たちを見ることのできる、珍しいお風呂があります。露天風呂は海が見渡すことができ、異国の雰囲気を味わうこともできます。日によってディナーショーも行っているので小さなお子様から年配の方までお楽しみいただけます。

アクセス:沼津ICから車で80分

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫

高級感のあるこちらの温泉宿は、すべてのお部屋から海を一望することができ、内風呂と露天風呂が完備されています。屋上の貸切風呂では、広い湯船を楽しむ事ができます。エステもあるので温泉にエステにのんびりと癒されてみてはいかがでしょうか?

アクセス:厚木ICから車で90分

伊東温泉 青山やまと

女子会プランや、小さなお子様にも安心して利用できるサービスがあり、子連れ家族でも大人の旅でも満足できる温泉宿です。温泉は源泉掛け流しで、広々とした大浴場と貸切風呂が利用できます。木のぬくもりに包まれた休憩所でのんびりと過ごせるのも魅力です。

アクセス:JR伊東駅から車で10分

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE

ドッグプールやドッグランが完備されている温泉宿。伊豆高原の広大な景色を見ながらわんちゃんと一緒に旅行を楽しむことができます。温泉は貸切風呂が2か所あるので、のんびりと過ごすことができます。ワンちゃんも家族そろって素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

アクセス:伊豆高原駅から車で7分

川奈ホテル

http://www.yukoyuko.net

自然に囲まれた広い敷地の中にあるリゾート地のような温泉宿で、敷地内に本館とは別に温泉施設があります。おしゃれな雰囲気の建物に贅沢な気分を味わうことのできる温泉、休憩室がついた貸切風呂やスパもあるので時間を忘れてリラックスできるでしょう。

アクセス:伊東駅から車で15分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は伊豆・伊東温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。ほぼ全ての温泉宿から自然あふれる景色を見渡しながら温泉に入ることができます。リゾート地のような宿や別荘のような宿でのんびりと過ごすのもいいですね!カップルや、ご家族で素敵な思い出の旅になりますように。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-