国内で人気の船旅おすすめ観光|クルーズで楽しむ家族旅行はいかが?

函館発横浜着

船の旅は人気に拍車をかけており、国内でも気軽に楽しめるコースが増えてきています。今回は、国内で人気の船の旅・おすすめ観光ルートを5つご紹介。初心者でも船旅を気軽に楽しめるコースから世界遺産に行くコースまで、幅広くご案内していきます。


スポンサーリンク

東京から1000キロ!世界遺産の小笠原諸島へ。

小笠原諸島へのアクセスは船のみとなっており、東京の竹芝桟橋を出発し、25時間半かかる長旅。定期便となる「おがさわら丸」を利用することが一般的で、最短でも5泊6日のスケジュールとなる。房総半島、三浦半島、伊豆七島などのほか、青ヶ島とその先にある奇岩「ベヨネース列岩」、天候が良ければご来光などが見られることもある。乗船時間が長いため、念のため酔い止めを持参していくことがおすすめ。小笠原諸島はコバルトブルーに輝く東京とは思えない美しい海や自然、マリンアクティビティも豊富で、まるで海外を旅しているような時間を過ごすことができる。

http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

ワンナイトクルーズが人気!にっぽん丸の「神戸~横浜」

船旅デビューにおすすめの1泊で船旅を楽しめる、初心者におすすめのコース。2つの港町を楽しめ、港近くに見どころが多いことも魅力の一つ。1泊2日で4万円前後~。日にちが限定されているので、事前にしっかりと計画を立てることがおすすめ。にっぽん丸や飛鳥Ⅱなどが運航。

http://www.nipponmaru.jp/

大阪発博多着!定番の瀬戸内海クルーズ!

瀬戸内海の穏やかな海と自然を楽しめる人気のコース。たくさんの島々から構成される瀬戸内海をゆっくりと巡り、2泊3日で楽しめるので週末で船旅を満喫できる。来島海峡大橋、瀬戸大橋、明石海峡大橋などメジャーな見どころが多いことも魅力の一つ。コースによっては、神戸発や、大分の中津着などバリエーションが豊富。

http://www.asukacruise.co.jp/

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

函館発横浜着!仙台・ひたちなかに寄港する3泊4日コース。

函館を出発して津軽海峡を運行し、仙台やひたちなかを巡り、横浜に到着するゆっくりコース。仙台では日本三景の松島、茨城県のひたちなかでは偕楽園や袋田の滝などへも、オプショナルツアーを使って観光可能。日本のメジャーな見どころが満載で、北海道旅行の帰りにもおすすめ。

http://www.asukacruise.co.jp/

鹿児島・沖縄の海の魅力を再発見!鹿児島発那覇着コース

鹿児島港を出発して、名瀬、亀徳、和泊、与論、本部を経て那覇に到着する、1泊2日の充実のコース。昼間の時間帯に奄美大島、徳之島、沖永良部島、与論島に寄港するので、それぞれ異なる島の魅力を楽しめる。運賃は2等で14,610円、特等は36,530円。週に3~4本運航されているので、旅行の行程に組みやすい。

http://www.aline-ferry.com/

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

船の旅は高いというイメージがありますが、食事代やショーなどのエンターテインメント代が料金に含まれていることが多く、滞在費があまりかからないことも魅力の一つです。コースによっては日にちが限られていたり、季節限定のコースもあるので、事前にしっかりと計画を立てることがおすすめです。
\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ