ホテルや高級店でお祝いを!大阪で記念日・誕生日におすすめの鉄板焼10選

鉄板焼きといえば、シェフが目の前で焼いてくれるパフォーマンスそのものを楽しめることにもあり、シェフと会話をしながらおいしいお料理を堪能できることも魅力的ですよね。普段なかなか味わえないような贅沢な時間を過ごすことができ、まさに記念日にはぴったりのグルメです。

そこで今回は、大阪で記念日・誕生日におすすめの鉄板焼をご紹介します。

眺望のよさが自慢のレストラン、厳選された美味を堪能できるレストラン、隠れ家的な雰囲気のあるレストラン、アニバーサリー特典が充実しているプランまで幅広くご紹介していきます。

特別な記念日をハッピーに過ごせる、思い出に残る記念日になるといいですね!

レストラン ZK 大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテルの57階、地上200メートルの高さを誇る眺望のよさが自慢。和と洋の食材を融合させたジャンルを超えた料理や吟味された高級食材を使った鉄板焼などが人気。

アクセス:天王寺駅から徒歩2分

鉄板ステーキ パイナップル

小さな店内はまさに隠れ家的な雰囲気が漂い、大人のムード満点。「五感で食す」をテーマに、黒毛和牛ステーキ、ホタテ・海老・うに、活車海老・活あわびなどの極上のコースをご用意。

アクセス:北新地駅から徒歩3分

南海グリル 中店

飛騨高山の商家を移築した店内は、重厚感溢れる落ち着いた佇まいが人気。約180センチの鉄板を3台並べた開放的なカウンターのほか、個室もあり大阪で記念日に鉄板焼を楽しみたい人におすすめ。

アクセス:南海本線堺駅から徒歩8分、阪堺線花田口駅から徒歩1分

銀杏(いちょう) ホテル日航大阪

シックで落ち着いた店内は、大人の隠れ家的な雰囲気に包まれている。国産の最高級の極上黒毛和牛や産地直送の海の幸をたっぷりと使い、厚さ3センチの鉄板で焼き上げられるグルメはまさに極上!アニバーサリープランは乾杯時にお好きなお飲物一杯と記念のお写真をご用意。

アクセス:心斎橋駅直結

鉄板焼 嘉門(かもん) 帝国ホテル大阪

和牛、新鮮な海の幸、みずみずしい野菜など素材の持ち味をしっかりと味わうことができる極上の鉄板焼が自慢。インターネット限定の記念日プランは、乾杯用シャンパン、ミニブーケ、記念写真撮影など特典がいっぱい!

アクセス:扇町駅から徒歩10分、南森町駅から徒歩12分、大阪駅からシャトルバスで約15分

STEAK THE FIRST 北新地

エイジングビーフ(熟成肉)や、吟味された食材の旨みをしっかりと味わえる鉄板焼きが自慢のレストラン。記念日プランはスパークリング&ホールケーキ付きで、最高級熟成牛、阿波黒牛食べ比べ、オマール海老などおいしい食材をたっぷりと堪能できる!

アクセス:JR東西線・学研都市線北新地駅から徒歩1分、四つ橋線西梅田駅から徒歩2分、JR大阪駅より徒歩5分

鉄板焼 ちゃやまち ホテル阪急インターナショナル

シェフが目の前で丹精込めて一品一品を丁寧に焼き上げてくれ、そのパフォーマンスを楽しみながら、おいしいグルメを楽しむことができる。記念日プランは黒毛和牛ステーキ、オマール海老、活車海老など海の幸をたっぷりと使った3つのコースをご用意。さらにミニブーケと記念写真もプレゼント!

アクセス:梅田駅から徒歩3分、大阪駅から徒歩10分

花筐(はながたみ) ザ・リッツ・カールトン大阪

「百花繚乱」をテーマとした空間は、日本の美を感じる落ち着いた雰囲気。寿司、和歌山の備長炭を使った炭火焼、会席、鉄板焼、天ぷらの5つのグルメを味わうことができる。鉄板焼は伊賀牛などの上質なブランド牛や、しょうゆや塩など厳選されたものをご用意。

アクセス:梅田駅・西梅田駅から徒歩5分

シュバルージュ

ステーキとワインを楽しめるレストラン。神戸牛・松坂牛などを中心に、産地を限定せずにそのときに最高の仕入れた食材を使うのがセオリー。カウンター目の前でシェフが調理をしてくれるので、贅沢なひと時を過ごせること間違いなし!

アクセス:大阪駅から徒歩10分、北新地駅から徒歩5分、大江橋駅から徒歩5分

京風鉄板 はせ川

本格ステーキ・海鮮鉄板焼を堪能できるレストラン。低予算でもおいしいグルメを味わえるとコストパフォーマンスも抜群!女性限定コースもあるので、友人へのお祝いにも最適。

アクセス:心斎橋駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した、大阪で記念日・誕生日におすすめの鉄板焼は、1万円以下で楽しめるリーズナブルなお店もあります。鉄板焼は高いというイメージがありますが、カジュアルに楽しめるところも多いので、うまく見つけてみるとよいでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,