駅近の立寄り湯、貸切家族風呂も!大分・由布院温泉でおすすめの日帰り温泉8選

九州の中でもとりわけ人気のある大分・由布院温泉には、高級旅館が多くありますが、気軽に立ち寄りできる日帰り温泉施設もたくさんあります。また、そのほとんどの露天風呂から広大な由布岳の景色をみることができ、とても風情があります。

四季を通してさまざまな景色を楽しむことができ、イベントもたくさん行われているので、日帰りでも宿泊しても温泉の旅を満喫することができますよ。

今回は、そんな大分・由布院温泉のおすすめ日帰り温泉施設をご紹介していきたいと思います。

紹介している温泉宿は全て宿泊もできますので、ぜひ予約して1泊されるのをおすすめします!

由布院温泉 由布院ことぶき 花の庄

https://cdn.4travel.jp

源泉掛け流しで駅から近い温泉です。岩風呂は露天風呂で、外の風を感じながら温泉に入れます。内風呂はとても広く、周りの人を気にせずにまったりと温泉を楽しむことができますよ。

アクセス:JR由布院駅から徒歩5分

由布院温泉 ゆふいん七色の風

https://yufuin-imus.com

露天風呂から見える由布岳の広大な景色は圧巻です!内湯からも大きな窓で景色が見られるのがうれしいですね。貸切できる家族風呂もあるのでプライベートな時間を楽しむことができるのも魅力的です!

アクセス:JR由布院駅から車で8分

由布院温泉 和の宿 狭霧亭

http://www.gloria-g.com

緑に囲まれた日本庭園があり、ゆっくりと静かな時間を過ごすことができます。露天風呂では木々の緑を楽しみ、風情を味わいながら厳選掛け流し温泉で体を癒やすことができますよ。

アクセス:JR由布院駅から車で5分

由布院温泉 ゆふいん 名苑と名水の宿 梅園

https://cdn.jalan.jp

内湯、半露天風呂、露天風呂があり、どのお風呂も広くゆったりと温泉を満喫することができます。露天風呂からは由布岳の広大な景色を見渡すことができ、体も心もリフレッシュすることができますよ。大家族でも楽しむことができる貸切風呂もあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

アクセス:JR由布院駅から車で5分

由布院温泉 山のホテル 夢想園

http://www.tabirai.net/

男女ともに100畳以上ある広い露天風呂からは、由布岳を一望できる素晴らしい景色を見ながら温泉に入ることができます。少し高地にあり、由布院温泉の街並みを見渡すこともできます。家族やカップルまで大切な方と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR由布院駅から車で7分

由布院温泉 束ノ間(旧 庄屋の館)

https://www.harmonick.co.jp

100%天然温泉で、広い露天風呂から由布院の景色を楽しむことができます。カフェも併設されており、由布院を眺めながらお風呂上りにカフェタイムを過ごせるのもうれしいですね!

アクセス:JR由布院駅から車で5分

由布院温泉 ゆふいん山水館

https://s-ec.bstatic.com

露天風呂からは由布岳を一望でき、目の前に広がる日本庭園の景色も眺められます。露天風呂の他、湧水の水風呂や陶器風呂などのお風呂も楽しむことができます。また広々としたパウダールームがあるのも女性にはうれしいですね!

アクセス:JR由布院駅から徒歩8分

由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

時間帯によって青色に変化する「青湯」といわれる温泉が特徴的で、美肌効果抜群の源泉掛け流し温泉です。露天風呂も家族風呂でもこの青湯を楽しむことができるので、家族やカップルで満喫することができますよ!

アクセス:JR由布院駅から車で5分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は大分・由布院温泉のおすすめ日帰り温泉を紹介しました。温泉に入りながら由布岳の力強い景色を見て日頃の疲れを癒してくださいね。1年中どの季節に行っても楽しむことができますよ!

その他の九州の温泉関連記事はこちらです。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-