四国や関西も!姫路から日帰り旅行におすすめの観光スポットを10選紹介します

今回は、姫路から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。

姫路市は兵庫県の南西部に位置しており、山や川などの自然も多くあります。新幹線の停車駅もあるので、大阪京都岡山広島へも意外と近く、また車を利用すれば明石海峡大橋を使って徳島淡路島へも気軽に行くことができます。

子供も大人も楽しめる工場見学水族館動物園と子連れの家族にうれしいスポット、雨の日でも大丈夫なスポットなどもご紹介しますので、次回の日帰り旅行の参考にしてみてくださいね。

宮島水族館(広島県)

開業50周年になる宮島水族館は、愛嬌のあるスナメリが有名。他にもカワウソや直立するワニ、ペンギンとふれあえるショーとお子様にはもちろん大人でも楽しめる水族館です。厳島神社周辺の干潟を再現した展示物やエントランス、広島名産の牡蠣いかだを再現した展示と広島ならではの展示物もおすすめです!

アクセス:宮島桟橋からタクシーで10分
http://www.miyajima-aqua.jp/

マツダミュージアム(広島県)

マツダの歴史をたどる車の展示やエンジンや車づくりの工程を学ぶことができる車好きにはたまらないミュージアム。実際に組み立てられている工程を目の前で組み立てられ、迫力がありますよ。工場見学の際には事前予約が必要になりますので、事前に確認しておくとよいでしょう。

アクセス:向洋駅から徒歩5分
http://www.mazda.com/ja/about/museum/

京都国際マンガミュージアム(京都府)

1970年代以降に発売された漫画が自由に読むことができます。企画展やワークショップと漫画についてとことん学ぶことができます。カフェも併設されているので一日中漫画に浸ることもできますよ。

アクセス:鳥丸御池駅から徒歩2分
https://www.kyotomm.jp/

サントリー京都ビール工場(京都府)

http://www.barikan-kyoto.net

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」を作っている製造工程を見ることができる施設で、見学を終えたら試飲をすることもできます。土日も見学できるのがうれしいですね。見学の際には事前に予約をしてお出掛けください。

アクセス:JR長岡京駅からバスで8分
http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/

のじまスコーラ(兵庫県)

小学校が廃校になった土地が利用されて複合施設となってオープンしており、グルメや動物と触れ合えるスペース、子供が遊べるキッズスペースや手ぶらでBBQをすることができる施設があります。小学校をそのまま利用しているのでどことなく懐かしい雰囲気を楽しむことができますよ!

アクセス:淡路ICから車で15分
https://www.nojima-scuola.com/

大塚国際美術館(徳島県)

日本最大級の美術館で、大変人気のある美術館です。白を基調にした外観で、展示されているものは大きな空間や立体展示もあり、迫力満点です。多くの作品をじっくりと鑑賞できるので時間をかけて楽しむことができます。

アクセス:鳴門北ICから車で3分
http://o-museum.or.jp/

天王寺動物園(大阪府)

日本にで3番目に古いと言われる動物園で、多くの種類の動物に会う事ができます。大阪の都心にありアクセスしやすく、通天閣も近いので周辺観光ができるのもうれしいですね。動物と触れ合える広場や、レッサーパンダグッズが買えるショップがあったりと子連れの家族にぴったりです。

アクセス:天王寺駅から徒歩5分
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘(大阪府)

広い敷地でアスレチックやゴーカート、パターゴルフ、スワンボートなど体を動かして遊ぶアトラクションや、動物と触れ合える広場、グルメや工芸を体験してオリジナルのお土産を作ったりと1日中遊べます。季節によってはイチゴ狩りもできたり、夏は水遊びもできるので子ども達も大喜びの観光スポットです。

アクセス:堺ICから車で10分
http://farm.or.jp/

円通寺(兵庫県)

紅葉が有名で多くの観光客が訪れるもみじ祭りも開催されます。春にはしだれ桜、初夏にはアジサイも多く植えられているので季節によってさまざまな風情ある雰囲気を楽しめますよ。

アクセス:氷上ICから車で10分
http://pleasantly.sakura.ne.jp/

招き猫美術館(岡山県)

一軒家のような外観をした美術館で、多くの種類の招き猫が展示してあります。木でできたものから、焼き物、石、紙とさまざまな材質で作られた変わったものまであります。季節によっては展示会や体験教室もあるので事前にチェックをしておくとより楽しめますよ。

アクセス:備前原駅から車で10分
http://www.manekineko-m.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は姫路から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介しました。事前予約が必要になるところもありますので、行かれる際にはご確認くださいね。四季を通じて様々な景色や季節のイベントを体験してみるのもいいですね。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,