混浴できるホテルも!霧島温泉郷のおすすめ温泉旅館|人気の天テラスや竹千代など8選

鹿児島県の山中にあり、自然に囲まれた温泉地、霧島温泉郷。その中心にある丸尾温泉は、霧島温泉とも呼ばれており、以前は道路が整備されておらず簡単に行くことができない温泉地でした。現在は道路が整備され、さまざまな特徴のある温泉旅館がありますが、秘湯感はまだまだ残っています。

今回は、霧島温泉でおすすめの温泉旅館をご紹介します。

パワースポットでもある霧島神宮や、おしゃれなカフェのあるえびの高原なども近くにあり、家族やカップルはもちろん、女性同士の旅にも人気があります。牧場や公園もあるので子連れの家族にもおすすめですよ。

次の鹿児島旅行では、霧島温泉へ訪れるのも検討してみてくださいね。

霧島温泉郷 霧島ホテル

http://kirishimakankou.com/

4種類の泉質を楽しむことができる温泉は混浴もあり、家族やカップルで一緒に楽しむことができます。まるでプールのような広さの立湯など、多くの種類のお風呂があります。百年杉庭園に隣接しているので、朝の空いた時間に散歩するのもおすすめです♪夜はライトアップされるのでまた違った雰囲気を楽しめます。

アクセス:鹿児島空港から車で30分

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA

https://tabiiro.jp

愛犬と一緒に宿泊ができるスタイリッシュな空間のお宿です。わんちゃん目線からも快適な時間を過ごせるような工夫もしてあります。部屋には露天風呂もついており、わんちゃん専用のお風呂もあるので一緒に入浴することもできますよ。霧島観光ホテルの大浴場も利用できるので、のびのびと温泉を楽しむことができます。

アクセス:鹿児島空港からバスで30分

霧島温泉郷 霧島みやまホテル

http://blog-imgs-49.fc2.com/

貸切で源泉かけ流しの温泉を楽しむことができ、内湯と露天風呂があるので、家族やカップルでも温泉を満喫することができます。部屋は和室、洋室が選択できるので、お気に入りの雰囲気でのんびりと過ごすことができるのも嬉しいですね。

アクセス:霧島神宮駅から車で15分

湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル

http://kirishimaonsen.com/

広々とした豊富な種類の温泉があります。女性に人気の泥パックや岩盤浴を体験することもできますよ。最上階にあるプレミアムルームは露天風呂や展望テラスがついており、霧島温泉街を見渡すことができます。自然に囲まれ、季節によってさまざまな景色を楽しめます。非日常的な空間を味わえますよ!

アクセス:鹿児島空港から車で30分

天テラス(アマテラス)

http://ama-teras.jp/

天の川をイメージして造られたロマンチックな宿です。源泉かけ流し温泉に浸かりながら、目の前に広がる絶景を眺められる至福の時間は格別です!小さなプール付の貸切風呂のほかに、部屋に露天風呂がついたタイプもあります。部屋からも自然豊かな景色を眺めることができ、温泉と絶景のロケーションで心身ともに癒されます。カップルや夫婦で2人きりの時間を過ごすのにおすすめです。

アクセス:霧島神宮駅から車で10分

霧島温泉 霧島 旅行人山荘

https://img.guide.travel.co.jp

露天風呂や大浴場の他に、自然の中にある貸切風呂の温泉があり、秋の紅葉の時期は特におすすめです。露天風呂付き客室やバリアフリー対応の部屋もあるので、ご家族や年配の方でも安心して宿泊することができますよ。

アクセス:横山ICから車で30分

霧島温泉 料亭旅館 竹千代 霧島別邸

http://www.nisikawa-takechiyo.jp/

落ち着いた雰囲気のある和風旅館で、露天風呂や庭園がついた部屋のほか、静かに過ごすことができる離れもあり、お部屋から季節によってさまざまな景色を楽しむことができます。源泉かけ流し温泉の大浴場や露天風呂もあり、露天風呂からは風に当たりながら夜には星空を眺めることができますよ。

アクセス:霧島神宮駅から車で15分

霧島温泉郷 天降川温泉 ホテル華耀亭(かようてい) 

https://img.travel.rakuten.co.jp

渓谷の中にありすぐそばに川が流れている温泉宿で、露天風呂からも温泉に入りながら渓谷や川を眺めることができ、なかなか体験できない風景を楽しむことができます。貸切風呂もあるのでカップルや家族でプライベートなひと時を過ごすこともできますよ。落ち着いた和の空間を堪能したい方におすすめです。

アクセス:鹿児島空港から車で12分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は鹿児島の霧島温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。雰囲気のいい旅館が多いので、新婚夫婦やカップルには特におすすめです。霧島温泉市場には名物の温泉蒸しがあり、温泉卵や野菜、温泉まんじゅうの食べ歩きも楽しいですね♪温泉巡りができる入湯札もあるので、温泉街を散策しながらのんびりと過ぎる時間を満喫してみてはいかがでしょうか?

その他の鹿児島の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,