倉敷市民会館でコンサート・イベント時に便利な宿泊先|周辺のおすすめホテル8ヶ所

今回は、倉敷市民会館から徒歩圏内、もしくはタクシーでも1メーター程度の周辺ホテルをご紹介しています。

無料WiFi完備のホテル、広々としたお部屋が自慢のホテル、好立地なホテル、リーズナブルなホテル、大浴場完備のホテル、無料駐車場完備のホテルなど、幅広くピックアップしています。

それぞれのホテルの特徴や客室なども含めてご案内していくので、倉敷市民会館でのコンサートやイベントで宿泊が必要な方はホテル選びの参考にしてみてください。

倉敷アイビースクエア

https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net

明治時代に建てられた紡績工場を改築したクラシカルなホテルで、倉敷市民会館までも徒歩圏内です。ヨーロピアンテイストに統一されたラグジュアリーな空間が広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。光明石温泉の大浴場や瀬戸内の食材と種類豊富な朝食も自慢の一つです。

倉敷ロイヤルアートホテル

https://img.co-trip.jp

全室40平米以上の広さがあり、大きなベッドや広い窓、室内の家具など一つ一つ全てにおもてなしの心を込めています。またお部屋には無料Wi-Fiを完備していることも、嬉しいポイントです。倉敷美観地区まで徒歩1分の場所にあり、観光の拠点にも便利です。

倉敷ステーションホテル

https://www.yukoyuko.net

JR倉敷駅前大通りに面しており、倉敷市民会館へも徒歩圏内にあるホテルです。様々なお部屋タイプをご用意しており、ズボンプレッサー、アイロン、電気スタンド、LANケーブル、加湿器なども無料貸し出しています。レンタルパソコン(有料)もご用意しており、インターネットやDVD鑑賞などにご利用いただけます。

HOSTEL CUORE倉敷

https://pix10.agoda.net

ビル全体をリノベーションしたお洒落なデザイナーズホステルで、リーズナブルな料金でご利用いただけます。地下1Fにはスペインバル「バル・クオーレ」があり、おいしい料理やお酒をお楽しみいただけます。女性専用のドミトリーもあり、北欧の空間デザインが魅力的です。

倉敷国際ホテル

https://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp

木の温もりを感じる落ち着いた空間が広がるホテルで、4つ星以上の人気宿に選ばれたこともある、口コミで高い評価を得ているホテルです。本館客室フロアは「ラグジュアリー」をテーマに、ブラウンを基調としたエレガントな空間が広がります。シングルでも18.8平米の広さがあり、160cm幅のキングダブルベッドでゆったりと寛ぐことができます。

東横INN倉敷駅南口

https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net

倉敷駅近くにあるリーズナブルなホテルで、立体駐車場も完備しています。無料朝食を提供しており、客室で無料WiFiをご利用いただけます。コンビニや美観地区にも近い場所にあり、コストパフォーマンスに優れているホテルです。

アパホテル<倉敷駅前>

https://pix10.agoda.net

倉敷駅南口隣接の徒歩1分の便利な場にあり、ロビー、お部屋でWi-Fi接続を無料でご利用いただけます。2018年9月にリニューアルしており、クラウドフィットベッド、テレビ50型導入、ユニットバス(一部客室)など、より快適なホテルへと生まれ変わりました。全客室BBCワールドニュース無料放映しており、また提携駐車場もあるので車移動の方にもおすすめです。

ホテル サンプラザ倉敷

https://www.okayama-kanko.jp

客室のベッドはデュベカバーで快適なベッド環境を提供しており、薄型液晶テレビ、広めのデスク、マイナスイオンドライヤー、個別空調など利便性に優れたお部屋が魅力的です。また24時間無料で利用できる駐車場も完備されており、とても便利です。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した倉敷市民会館から近い周辺のおすすめホテルは、倉敷駅や倉敷美観地区に近いホテルも多く、観光の拠点にとても便利です。ただし倉敷は岡山の一大観光地でもあり、通常の週末でもホテルは混雑するので、早めの予約がおすすめといえるでしょう。

その他の倉敷・周辺の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,