北海道・登別温泉で日帰り温泉が利用できるおすすめの温泉宿はココ!

今回は、北海道の登別温泉で日帰り温泉が楽しめる温泉宿をご紹介します。登別温泉へは、札幌駅からバスで1時間40分ほどで行くことができ、北海道の温泉地の中でも人気が高く、毎年多くの観光客でにぎわっています。

周辺の観光には、高温のガスや温泉が湧き出す地獄谷や、温泉街からロープウェイで行く事ができるのぼりべつクマ牧場などがあります。

また温泉も、日本有数の温泉地で古くから親しまれているだけあって、湧出量も多く、泉質も9種類あるので、温泉宿によって様々なお湯を楽しむことができるのも魅力の1つです。

登別 石水亭

8Fにある大浴場では、一面大きな窓があり、そこから見える自然の景色は四季によってさまざまな色を見ることができる素晴らしいお風呂です。また、休憩室までついている貸切風呂もあるので、ご家族にものんびりと温泉を楽しんでいただくことができますよ!

アクセス:JR登別駅からバスで25分

第一滝本館

http://www.takimotokan.co.jp

7種類の泉質を楽しむことができるだけでなく、お風呂の種類もたくさんあるので小さいお子様でも楽しむことができます。露天風呂から見える景色は自然が目の前にあるので、自然を身近に感じることができますよ。なかなか普段見ることのできない景色を見ながらお風呂に入るのもまた、いいですね。

アクセス:JR登別駅から車で13分

登別グランドホテル

http://www.yukoyuko.net

真っ白の綺麗な大きいお風呂は日本とは感じさせる事の無い温泉になっています。一転、露天風呂は純和風の情緒ある温泉であり、小さい滝を見ながら水の音と自然を楽しむことができる温泉です。また家族風呂があるので、ご家族やカップルにはプライベートな時間を楽しめますよ。

アクセス:JR登別駅から車で13分

ゆもと登別

4種類の泉質があるお風呂であり、広く大きな内湯にはのんびりと温泉に浸かることができます。露天風呂は日差しを浴びながら自然の香りに包まれて日頃の疲れを癒すこともできますよ!

アクセス:JR登別駅から車で16分

夢元 さぎり湯

こちらでしか味わうことのできない温泉を楽しむことができます。広くて様々な種類のお風呂があるので、のんびりと長い間楽しむことができます。また休憩室もご利用することができるので、のんびりと一日を過ごされてはいかがでしょうか?

アクセス:JR登別駅から車で10分
http://sagiriyu-noboribetsu.com/

花鐘亭 はなや

https://r-ak.bstatic.com

源泉100%の天然硫黄温泉で内湯からも露天風呂からも外の景色を楽しむことができます。露天風呂からは雪見風呂として温泉だけではなく、四季を通して楽しむことができます。

アクセス:JR登別駅から車で13分

登別万世閣

http://www.yukoyuko.net

プールがある施設でもあり、小さいお子様がいるご家族でも楽しむことができる温泉施設です。もちろん大浴場露天風呂も広く、露天風呂では昼と夜と雰囲気がガラッと変わるためどちらでも楽しむことができます。

アクセス:JR登別駅から車で20分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は、北海道の登別温泉で日帰り温泉が楽しめる温泉宿を紹介しました。日本国内の温泉地ランキングでは必ず上位に入る有名な温泉地なので、せっかく北海道を訪れたらぜひ足を伸ばしてみたいですね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,