カップルでも家族でも!千葉から1泊旅行におすすめの観光スポットはここ

千葉からは交通の便がよく、1泊でもいろんな場所へ行くことができますよね!

今回は、千葉から1泊旅行で行くことができる観光スポットをご紹介します。

小さな子供連れの家族からカップルまで楽しめるスポットがありますので、旅行計画の参考にして頂ければ幸いです。

シーバーズカフェ(茨城県)

一面がガラス張りになっているおしゃれなカフェです。目の前には海があり、非日常の空間を味わうことができます。ランチ、ディナーとまた違った雰囲気を楽しむことができます。サプライズのお手伝いもしてくれるので、サプライズをお考えの方にはぜひ行っていただきたいです!カップルにおすすめなスポットですよ♪

アクセス:JR日立駅 東口
https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8013059/

アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県)

様々な魚がゾーンごとに分かれているので、分かりやすく観察することができます。お子様にうれしいキッズコーナーがあり、遊具で遊んだり、触って学ぶことができますし、食事するところはフードコートがあり多くの店から選ぶことができるので、小さいお子様連れのご家族におすすめの観光スポットです。

アクセス:水戸大洗ICから車で15分
http://www.aquaworld-oarai.com/

お菓子博物館(茨城県)

お菓子の博物館にお菓子の工場見学ができるスポットであり、どんな天候でも楽しむことができます。水戸銘菓から和菓子洋菓子まであり作りたてのお菓子をお土産にすることもできますよ!職人さんの技の生実演もしているので、興味のある方はお近くで見てみてはいかがでしょうか?

アクセス:水戸ICから車で10分
https://www.kamejirushi.co.jp/factory.html

日本自動車博物館(石川県)

日本の車はもちろん、世界の車も多く展示してあり、車好きにはたまらない観光スポットです。昔の車から現代にわたるまで様々な車が1階から3階までたくさん並べられています。男の子からお父さんまでたのしむことができますね♪喫煙コーナーや喫茶も懐かしい雰囲気なので年配の方にも楽しんでもらえると思います!

アクセス:片山津ICから車で20分
http://mmj-car.com/

千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)

日本ではもちろん世界中でも砂浜の上を走ることのできる道路は少なく、こちらの千里浜なぎさドライブウェイではどんな車でも走行することができます。砂浜に駐車して海で遊ぶこともできますし、夕方には夕暮れの姿がロマンチックに見ることができます。家族からカップルまでいろんな年代の方におすすめのスポットです。

アクセス:千里浜ICからすぐそば
https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/5182.html

和倉温泉(石川県)

広大な海を見ながら温泉に入ることができます。温泉は美肌効果抜群で、女性にも嬉しいですね。和倉温泉には日本でトップに輝いたことのある旅館「加賀屋」もあるため、宿泊されてみてはいかがでしょうか?温泉に入りながら、素晴らしいおもてなしを体験することができますよ!

アクセス:のと里山空港から車で45分

赤城乳業工場見学(埼玉県)

ガリガリくんで有名な赤城乳業の工場見学をすることができます。製造ラインの工場見学だけでなく、アイスの試食もできるので大人気の工場見学です。ガリガリ君がいろんな場所にいてくすっとなる、おもしくて綺麗な工場です。工場見学の際には申し込みが必要なのでご注意ください!

アクセス:本庄児玉ICから車で15分
http://www.akagi.com/factory/

明治工場見学(埼玉県)

明治のチョコレートの工場見学をすることができます。工場の入口には明治のチョコレートのオブジェがとてもかわいらしく、製造ラインの見学をする道もチョコレートがイメージされているのでチョコ好きにはたまらない施設です。お土産もいただけるので人気の工場見学です。観光の際はご予約を忘れずに!

アクセス:鶴ヶ島ICから車で15分
https://www.meiji.co.jp/learned/factory/sakado/

浜名湖(静岡県)

静岡県と言えば浜名湖と言われるほど有名な湖です。浜名湖の周りには様々な観光スポットがあるだけでなく、浜名湖でできるマリンスポーツや浜名湖を遊覧船で見渡すこともできます。浜名湖パルパルという遊園地もあるので、小さなお子様もカップルにもおすすめできるスポットです。

アクセス:浜松西ICから車で25分
http://www.jalan.net/kankou/210000/213500/

城ケ崎海岸(静岡県)

溶岩岩石海岸であり、9Kmも続く大きな海岸はとても広大な景観です。ハイキングコースやつり橋があるので、動きやすい恰好で来ることをおすすめします。展望台がある灯台もあるので、大きな海はもちろん伊豆の街並みも望むことができますよ♪体を動かすことがお好きな方におすすめなスポットです。

アクセス:JR伊東駅から車で30分
http://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は千葉から1泊旅行におすすめの観光スポットをご紹介しました。お菓子の工場見学から広大な景色を見ることができるスポットなど様々ありますが、どこか気になったところはありましたか?楽しい旅行の参考にしてみてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,