千葉・船橋から日帰り旅行に行くにはどこがいい?おすすめ観光スポット8選

近年ふなっしーで有名になった千葉県船橋市は、千葉県の中でも北西に位置し東京方面にも栃木や茨城などにもアクセスしやすいため、日帰り旅行でもいろんな場所へ行くことができます。

今回は、そんな船橋から日帰り旅行に行けるおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

お子様でも大人でも楽しむことのできる観光スポットを紹介していますので、ご家族やカップルの旅行プランにお役立てください。

ひたち海浜公園(茨城県)

1年を通して様々な種類のお花を見ることができます。とても広い敷地内に咲き誇った花を見ながら散歩してみてはいかがでしょうか?特に「ネモフィラ」という青いお花が有名で一面に広がる景色は圧巻です。また観覧車やパークゴルフ、ジェットコースターと遊べるところもあるのでお子様にも喜ばれますよ。

アクセス:ひたち海浜公園ICから車ですぐ
http://hitachikaihin.jp/

アサヒビール茨城工場(茨城県)

アサヒビールがどのように作られているのか製造工程を学ぶことができます。工場見学が終わったら、地上60mの景観のいい試飲会場で、出来たてのビールを試飲することもできますよ。もちろんお子様やお酒が飲めない方はソフトドリンクが用意されますので安心していくことができますよ!

アクセス:谷和原ICから車で10分
https://www.asahibeer.co.jp/brewery/ibaraki/

牛久大仏(茨城県)

ブロンズ立像としては世界最大で、ギネスブックにも登録されている大仏様は、内部から地上85mの展望台へ行くこともできます。展望台から見える景色は、天気が良ければ富士山スカイツリーが見えるほどで大仏様の中から覗くという少し変わった体験がすることができます。また、写経を体験することもできるので興味のある方は是非体験してみてください。

アクセス:阿見東ICから車で3分
https://daibutu.net/

アルパカ牧場(栃木県)

広々とした敷地の中に多くのアルパカがいるアルパカ牧場は日本で1番アルパカを飼育しているとも言われています。モフモフでゆるい表情のアルパカを見て癒されたいですね。ただし、毎年初夏の頃には毛刈りのイベントがあるので、その時期のアルパカはモフモフではないのでお気を付け下さい!

アクセス:JR那須塩原駅から約35km
http://www.nasubigfarm.com/

鹿の湯(栃木県)

山奥にひっそりと佇む、1300年という歴史を持つ木造で風情がある温泉です。硫黄の含有率が多く、温泉としての効能は素晴らしく、地元の方だけではなく他県からも温泉目当てに来られる方も多い人気の温泉です。

アクセス:那須ICから車で15分
http://www.shikanoyu.jp/

新生姜ミュージアム(栃木県)

ネットやテレビでも話題になったこちらの施設。お子様はもちろん、大人でも楽しむことができるミュージアムです。ツッコミどころがあるようなオブジェに懐かしいイライラ棒も体験することができます。併設されているカフェでは他にはないような珍しい新生姜のメニューが多くあるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:栃木ICから車で15分
http://shinshoga-museum.com/

星の王子様PA(埼玉県)

日本初のテーマ型のパーキングエリアで普通のパーキングエリアとは違い、異国感があふれるおしゃれな雰囲気になっています。星の王子様にちなんだガーデンゾーンもあり、見ていて楽しいパーキングエリアです。星の王子様のグッズも多くありツアーガイドもあるので、もはやパーキングではなく観光スポットですね!

アクセス:関越自動車道 寄居PA
http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800056/1/

JAL工場見学(東京都)

JALについてたくさん学ぶことができる施設で、パイロットの体験や客室乗務員の体験などもできます。大迫力の格納庫を間近に見ることができ、運が良ければ目の前で飛行機の離陸姿を見ることもできるかもしれません!お子様はもちろん大人も興奮してしまう内容の工場見学ができます!

アクセス:新整備場駅から徒歩2分
https://www.jal.co.jp/kengaku/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

船橋から日帰りで行けるおすすめの観光スポットをご紹介しました。お子様だけでなく大人でも一緒に楽しむことができるスポットもあるので、楽しい旅行計画を立ててみてくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,