伊豆最古の歴史ある温泉|修善寺温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂

修善寺温泉は平安時代の807年に弘法大師が開いたとされる伊豆最古のお湯であり、古来から多くの文豪にも愛されてきた温泉地です。今回は、そんな歴史ある修善寺温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂を9カ所ピックアップしてみました。修善寺温泉は老舗旅館が多く、レトロな雰囲気を楽しめることもその魅力の一つです。

また温泉街には桂川が流れ、足湯、竹林の小道、美術館、ギャラリー、お土産ショップ、グルメ処がたくさんあり、徒歩でぶらぶらと温泉街を歩く楽しみの一つといえるでしょう。

伊豆は海というイメージがありますが、山や川のよさを再認識できることも、ここ修善寺の醍醐味といえます。家族やカップルでゆったりと家族風呂でリラックスしてみませんか?


スポンサーリンク

修善寺温泉 瑞の里 〇久

桂川のほとりに佇み、バリアフリーに対応している本格的な和風旅館。3カ所ある貸切露天風呂はすべて無料で利用でき、その他1つの家族風呂がある。家族風呂は50分1,080円の予約制で内湯とつぼ風呂があり、つぼ風呂は温度調節が可能なので子連れにも好評!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約15分
http://www.marukyu-ryokan.com/

新井旅館

建物は国の登録文化財に指定されており、客室は昔ながらの佇まいで落ち着いた雰囲気に包まれている。浴場はすべて天然温泉掛け流しで2つの貸切風呂があり、一つは1回40分、もう一つは無料で利用できる!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約10分
http://arairyokan.net/room.htm

修善寺温泉 江戸風呂の湯宿 ホテル和光

江戸時代の大衆浴場を再現した大浴場「江戸風呂」が人気で、ノスタルジックな雰囲気が広がり情緒溢れる光景を楽しめる!野趣溢れる石造りの露天岩風呂は健康長寿の湯として親しまれており、無料で貸切可能!

アクセス:修善寺駅から車で約7分
http://shuzenjionsenwakou.jp/

民芸と民話の宿「白壁荘」

53トンもの溶岩をくりぬいて作られた日本一の「巨石露天風呂」や、樹齢1,200年の木をくりぬいて作られた日本一の「巨木露天風呂」などがある。貸切露天風呂は40分、3,500円、到着順で利用できる!

アクセス:修善寺駅からバスで約25分
http://shirakabeso.jp/

湯の宿 花小道

大正・昭和のレトロな雰囲気を満喫できる客室が人気!貸切風呂は露天風呂の「つきの湯」と天窓のある「星の湯」の2つのタイプがあり、ゆったりと過ごすことができる!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約7分
http://www.hanakomichi.jp/

スポンサーリンク

宙 SORA 渡月荘金龍

貸切露天風呂は「岩」と「石」の2つの種類があり、自然に囲まれ安らぎのひとときを過ごすことができる。いずれも40分、2,000円。客室はマウンテンビューとガーデンビューがあり、いずれも四季の移ろいを楽しむことができる!修善寺の家族風呂の中でも特におすすめ!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約8分
http://www.kinryu.net/html/

あさば

竹林に囲まれた露天風呂は、まさに修禅寺らしい風景を満喫できると好評!貸切風呂はいつでも好きなときに無料で利用できることも魅力的!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約7分
http://www.asaba-ryokan.com/

湯回廊菊屋

客室の多くが庭園に面しており窓からは四季の風景を満喫できる。館内の色々なところに菊の文様が施されており見るとどこかハッピーな気分になれると評判!掛け流しの貸切風呂は、檜、岩、畳敷きなどバリエーションが豊富で無料で利用できる!

アクセス:修善寺駅からバスで約8分
http://www.hotespa.net/hotels/kikuya/

ブリーズベイ修善寺

名物風呂として知られているのが、岩山を掘って出来た「岩窟風呂」で人気のお風呂なっている。季節を感じる人気の貸切風呂は、野趣溢れる四季の風景を満喫できる!

アクセス:修善寺駅から車で約10分
http://breezbay-group.com/shuzenji/

スポンサーリンク

修善寺温泉の宿は送迎バスが出ている宿が少ないので、事前にバスの時刻やアクセス方法を検討しておくことをおすすめします。また家族風呂・貸切風呂は、到着順と予約制の2つのタイプがあるので、こちらも予約時に確認しておくとよいでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ