修善寺温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂|伊豆最古の温泉を堪能

修善寺温泉は平安時代の807年に弘法大師が開いたとされる伊豆最古のお湯であり、古来から多くの文豪にも愛されてきた温泉地です。今回は、そんな歴史ある修善寺温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂を9カ所ピックアップしてみました。修善寺温泉は老舗旅館が多く、レトロな雰囲気を楽しめることもその魅力の一つです。

また温泉街には桂川が流れ、足湯、竹林の小道、美術館、ギャラリー、お土産ショップ、グルメ処がたくさんあり、徒歩でぶらぶらと温泉街を歩く楽しみの一つといえるでしょう。

伊豆は海というイメージがありますが、山や川のよさを再認識できることも、ここ修善寺の醍醐味といえます。家族やカップルでゆったりと家族風呂でリラックスしてみませんか?

修善寺温泉 瑞の里 〇久

桂川のほとりに佇み、バリアフリーに対応している本格的な和風旅館。3カ所ある貸切露天風呂はすべて無料で利用でき、その他1つの家族風呂がある。家族風呂は50分1,080円の予約制で内湯とつぼ風呂があり、つぼ風呂は温度調節が可能なので子連れにも好評!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約15分

新井旅館

建物は国の登録文化財に指定されており、客室は昔ながらの佇まいで落ち着いた雰囲気に包まれている。浴場はすべて天然温泉掛け流しで2つの貸切風呂があり、一つは1回40分、もう一つは無料で利用できる!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約10分

民芸と民話の宿 白壁荘

53トンもの溶岩をくりぬいて作られた日本一の「巨石露天風呂」や、樹齢1,200年の木をくりぬいて作られた日本一の「巨木露天風呂」などがある。貸切露天風呂は40分、3,500円、到着順で利用できる!

アクセス:修善寺駅からバスで約25分

湯の宿 花小道

大正・昭和のレトロな雰囲気を満喫できる客室が人気!貸切風呂は露天風呂の「つきの湯」と天窓のある「星の湯」の2つのタイプがあり、ゆったりと過ごすことができる!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約7分

宙 SORA 渡月荘金龍

貸切露天風呂は「岩」と「石」の2つの種類があり、自然に囲まれ安らぎのひとときを過ごすことができる。いずれも40分、2,000円。客室はマウンテンビューとガーデンビューがあり、いずれも四季の移ろいを楽しむことができる!修善寺の家族風呂の中でも特におすすめ!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約8分

あさば

竹林に囲まれた露天風呂は、まさに修禅寺らしい風景を満喫できると好評!貸切風呂はいつでも好きなときに無料で利用できることも魅力的!

アクセス:修善寺駅からタクシーで約7分

湯回廊 菊屋

客室の多くが庭園に面しており窓からは四季の風景を満喫できる。館内の色々なところに菊の文様が施されており見るとどこかハッピーな気分になれると評判!掛け流しの貸切風呂は、檜、岩、畳敷きなどバリエーションが豊富で無料で利用できる!

アクセス:修善寺駅からバスで約8分

ブリーズベイ修善寺

名物風呂として知られているのが、岩山を掘って出来た「岩窟風呂」で人気のお風呂なっている。季節を感じる人気の貸切風呂は、野趣溢れる四季の風景を満喫できる!

アクセス:修善寺駅から車で約10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

修善寺温泉の宿は送迎バスが出ている宿が少ないので、事前にバスの時刻やアクセス方法を検討しておくことをおすすめします。また家族風呂・貸切風呂は、到着順と予約制の2つのタイプがあるので、こちらも予約時に確認しておくとよいでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,