大阪のビジネスホテル予約におすすめ!出張に利用したい宿泊先10選

大阪エリアにはたくさんのビジネスホテルがあり、近年は独自のコンセプトを持ったホテルも増えてきています。今回は、大阪へ出張時の宿泊予約におすすめのビジネスホテルを10カ所ピックアップしてみました。全国にチェーン展開しているホテル、広々とした客室が自慢のホテル、女性から好評のホテルなどを幅広くご紹介していきます。

今回ご紹介するホテルは、1泊あたり10,000円以下の比較的安いホテルの中でもちょっとした贅沢を楽しめるホテルをまとめています。それぞれの魅力や特徴などとともに、ご案内していきます。

ホテル エルセラーン大阪(北新地)

「シンデレラ」をテーマとしてエレガントな雰囲気が漂うホテル。全客室にナノイードライヤーを完備しており、女性にも人気!全室20部屋以上のゆったりとした造りとなっている。

アクセス:北新地駅から徒歩5分、大阪駅から徒歩10分

クロス・ウェーブ梅田(十三)

JR大阪駅と梅田駅から徒歩圏内にあり、シングルルームはワイドデスク、シモンズ社製ベッド、加湿器・空気清浄器全を完備。全ての客室に無料WiFiが完備されており、1階にはパソコン、ファックス、コピーなどができるビジネスサポートコーナーもある(一部有料)。

アクセス:JR大阪駅から徒歩15分、地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩10分

クロスホテル大阪(なんば)

「ミシュラン京都・大阪」にて、8年連続「快適」に選ばれているホテル。客室は「スタイリッシュ」をテーマに、白を基調に黒や赤を使い大人のムード漂う空間が広がる。評判の朝食ビュッフェは、関西の食材を中心に50種類以上のメニューが揃う。

アクセス:大阪市営地下鉄なんば駅から徒歩3分、心斎橋駅から徒歩6分

リッチモンドホテルなんば大国町(大国町)

2013年に誕生した比較的新しいホテル!全室シモンズのベッドを完備しており、WiFi・有線LANともに無料で利用できる。関西の郷土料理を中心に、60種類以上のビュッフェを味わえる朝食も好評!

アクセス:地下鉄御堂筋線大国町駅から徒歩3分

ホテル京阪京橋グランデ(京橋)

2014年2月にリニューアルオープンし、より一層快適な空間が広がる。万全のセキュリティ、女性専用ルームなど女性からも好評のホテル。全館WiFi無料接続でき、機能性にも優れている。

アクセス:京橋駅直結

ホテル法華クラブ大阪(梅田)

開放感のある大浴場が完備されており、女性の浴場には電子ロックキーを導入。客室の照明は明るくパソコン作業などのビジネスに利用するのに最適。ビュッフェスタイルの朝食には、限定メニューや地元の郷土料理などバリエーション豊富なメニューが揃う!

アクセス:JR大阪駅、梅田駅、東梅田駅から徒歩約10分。

コンフォートホテル大阪心斎橋(心斎橋)

パン、おにぎり、サラダ、スープ、おかずなど豊富なメニューが揃うバランスの取れた朝食はなんと無料!快眠グッズやアメニティも充実しており、女性にもおすすめのホテル!リーズナブルな料金でレンタルできるパソコンサービスも導入。

アクセス:心斎橋駅から徒歩5分

ホテル・ラ・レゾン 大阪(中ふ頭)

大阪駅とユニバーサルスタジオジャパンへ無料シャトルバスが運行されており、関空へのバス乗り場もホテルすぐ近く!全ての客室は40㎡以上のゆったりとした造りとなっており、ベッドは快適なポケットコイルのマットレスと羽毛布団スタイルのベッドをご用意。

アクセス:ニュートラム南港ポートタウン線中ふ頭駅から徒歩4分

ヴィアイン新大阪(新大阪)

新大阪駅から徒歩2分の場所にあり、新幹線利用のビジネスにおすすめのホテル。無料朝食にはパンやごはんの他、惣菜や卵料理も充実!ロビーには閲覧用の無料パソコンがあり、館内には無料のWiFiも完備!

アクセス:新大阪駅から徒歩2分

堂島川温泉 天神の湯ドーミーイン梅田東(梅田)

最上階に天然温泉大浴場が完備されている温泉付きビジネスホテル。豊富なメニューが揃う和洋バイキングも好評。客室は「住む」をコンセプトに、まるで我が家のように寛げる心地よい空間が広がる。

アクセス:地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅から徒歩3分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した大阪へ出張時の宿泊予約におすすめのビジネスホテルは、それぞれのホテルオリジナルの会員制度を設けているところもあります。会員になると割引価格で宿泊ができたり、レイトチェックアウトなどの特典サービスもあるのでうまく活用してみることもおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , ,